※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

スーパーのレジで前の人が子供たちがお菓子をおいて待っている間、前の人が強めの口調で違うと指摘。子供の待つ場所が問題か不安に感じている。

スーパーのレジで前の人がやってもらっている時に、前の人のかごとうちのかごの間に子供たちがお菓子をおいて待っていたのですが、前の人がレジの途中で店員さんにかなり強めの口調で「これ違うからね。一緒じゃないから!!」と言っていました。
間違えられないように…ということなのでしょうが私も見てるし買ってもらおうとか思ってないし。そんなに強く言わなくても。とモヤモヤしてしまいました。子供が待ってる場所が悪いんでしょうか??

コメント

ばんぎゃるちゃん

レジ店員側からするとそこに置くと迷うんですよね。
わけて会計して欲しいって人はそうやって置くので。
強めにいう必要はないんじゃないかなと思いますが😓

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。店員さんですか??子供たちは買ったおやつなど自分で店員さんに渡してシールを貼ってもらうのが嬉しいようで1番にやってもらいたくてそこでスタンバイしてます。直前まで持ってる方がいいんですかね??

• 11月22日
ショーコラ

間違われたら!って思ったのかもですね。
強くいう必要はなかったかと思いますが(^◇^;)
私はいつも娘が置いた後、カゴの中に入れてます(´∀`)
お互いの気遣いで、お互いが気持ちよく買い物できたらいいですね^ ^

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。うちは自分で店員さんに渡してシールを貼ってもらうのを楽しみにしていて、置いても手放さなくて💦混んでる時など店員さんに迷惑だろうと思いつつ手放しません😰

• 11月22日
ゆゅ(*^^*)

世の中色々な人がいますよね。
多分、【間違えないで】と言うことで言ったんだと思いますよ。
赤ちゃんとか小さな子供を見て、ニコニコしてくれる人もいれば、相手にしてくれない人もいて、ファミレスや病院で騒いでしまっても『小さいんだから仕方ないよね〜(^^)、可愛いわね、いくつ?』と声をかけてくれる人もいれば『静かにさせなさい、本当に今の若い人は…』と言われる事もあります。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。そうだと思うのですが言い方ですよね💨あんな口調だったのでモヤモヤしてしまいました(>_<)

• 11月22日
まい

りるさんが買ってもらおうとおもってないことはもちろん分かると思いますが、店員さんが間違えないようにだと思いますよ。
そしてそういう人は普段からそういう口調、言い方になる人だと思います!

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。普通の言い方であれば私もモヤモヤしなかったと思います💦

• 11月22日