※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘との外出でドキドキしてしまい、なかなか気軽に出かけられない状況に悩んでいますか?

みなさんは、こどもが何ヵ月くらいのときにどこかへ出掛けるのに気がれなくと言うか泣かないかなとか色々と心配することなく、出掛けるのがドキドキしなくなりましたか?わたしはまだまだ娘が車乗ってるときとか出先でギャン泣きしちゃったときどうしようと仕方ないことなのにドキドキしてしまって、なかなか思うようにお出掛けする気になれません。

コメント

あかちゃん

車は未だにドキドキします。笑
車以外なら首座ったあたりからドキドキせず楽しくお出かけできてました(*^^)v

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね。。
    まだ車のってて泣いてしまうことありますか?
    いまは、乗ったときに泣いてしまうともう、
    ずーっと泣いてて大丈夫?って思ってしまうほど泣いてしまうのであぁーってなってしまいます。
    もう、娘も首座ってくれたんですが、
    お出掛けはしてますがドキドキしちゃって
    なかなか全力で楽しめなくて(笑)
    仕方ないんですが。旦那さんとか親とならなんか泣いてもいいやっておもうんですが。
    友達とかだと申し訳なくなっちゃって。

    • 11月22日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    未だに車で泣くことありますよ✩というか、今は自我が出てきてイヤイヤで愚図って泣く時あるので手をつけれません( .. )
    うちの子は7ヶ月くらいまでチャイルドシートギャン泣きでした、大人しく乗ってくれることなく…
    私は友達とはあまり遊ばなかったです✩遠方に嫁いで友達少なかったのもありますが…平日は家の近く散歩やスーパー、土日は旦那とショッピングモールとか出かけてました✩

    • 11月22日
  • ももぺい

    ももぺい

    そっかぁ。やはりなく理由が違うだけで
    泣くってことは覚悟が必要ですね。
    でも、理由があって泣いてるから
    仕方ないですよね。

    授乳室などがあるところがあれば
    お出掛けしても安心ですよね🎵
    旦那さんとだと安心ですよね☺
    でも、私以上に旦那さんがむすめのなきごえに
    敏感になっちゃって焦ってしまうからなかなか
    なきはじめたら長いができないのが(笑)

    • 11月22日
deleted user

全然気にしません(笑)
泣くのは、赤ちゃんの仕事だし、
一応ミルクの時間がすぐなら、ミルク作って行き、泣いたら、飲ませます。
でも、車の揺れが気持ちよくて、だいたい寝ぐずりしてるので、トントンすると、寝ちゃいます(*☻-☻*)

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    そうですよねぇ。仕事ですし泣くことでしか
    気持ちを伝えられないですもんね。たしかに。
    そこは開き直ってお出かけするしかないですね(笑)
    少し前はお腹すいたってサインがおおくて
    おっぱいのめばおさまったけどこの頃はだんだんとだっこのサインや他のことでも泣くことが増えたので見逃さないようにしなきゃですね。
    娘もチャイルドシートではだいたいおとなしいんですが。何かのきっかけに泣いてしまいます(笑)

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに(笑)
    私は開き直ってます。
    出掛け先で泣いたら、ミルクかオムツか抱っこですし、その都度あった対応すればいいだけです(╹◡╹)
    チャイルドシートに、オモチャなど下げておけばどうですか?音が鳴るやつなど。
    うちは、そうしてますよ😊
    そうすると、以外と目が覚めても
    そのオモチャで遊んでくれてますよ(o^^o)

    • 11月22日
  • ももぺい

    ももぺい

    気持ちの問題ですかね(笑)
    もっと、気持ちに余裕をもって接したいです。
    その三つですもんね、いまは、だいたい。

    オモチャぶら下げてます✨この頃
    運転しててときどきプッとかなるから
    あっ、遊んでるって思ってかわいくなります(笑)
    オモチャで遊んでくれるといいですよね🎵

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後ろの座席ですかね⁉️
    私は、本当はダメですが、助手席に乗せてますよ。
    ママの顔見えるし、手を繋いであげると、泣き止んでくれますし。
    ミルクも、すぐあげられますし(╹◡╹)

    • 11月22日
  • ももぺい

    ももぺい

    後ろの座席です☺
    そうなんですね。
    こどもにとったらお母さんの顔がみれて
    いつでもふれあえると落ち着いてのってくれてますよね。
    わたしは、旦那さんや親が厳しくて
    ダメなものはダメってタイプなので助手席には
    のせれませんが(笑)
    むすめのリズムをつかんで
    お互いより良い方法を目指してみます🎵

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(╹◡╹)
    いい方法が見つかるといいです😊

    • 11月22日
カナぷう

一歳過ぎてからですかね^_^
卒乳してますし、一歳すぎると食べれるものが増えたり立っちしたり歩いたりするようになるのでもし出先でグズったら念のためにお菓子持って行こうとか好きなように歩かせようとか色々出来ますしね。
それまでの月齢だとグズったら抱っこするとかミルクあげるとかそれくらいしかできなかったですし月齢があがるごとにグズったときの対処法が出来るとおもいます。
車でもたまに泣きますが、車用のおもちゃで気を紛らわしたりしてます。

  • ももぺい

    ももぺい

    まだまだだなぁ(笑)
    ありがとうございます🎵
    でも、今の月齢は仕方ないですね。
    泣いたときに正しい対処してあげるのが
    いちばんですね。
    二人でお出かけの時はなかないことが
    多いのですが。ばぁばとかじぃじとかが
    チャイルドシートの隣に乗ると泣くことが
    増えたのですが。となりにのらないほうがいいですかね?人見知り、かしらないですが、ばぁばとかじぃじはかわいいからやたら話しかけたりしてますが、そうするとだんだんと涙がでてくるので(笑)

    • 11月22日
あーもんど

それぐらいの月齢の時は思ってました!!一人目は余計思いますよね💦 今は歩き出して自分の好きな方向に行っちゃいます…それを阻止するとすごい怒るので大変です😓 2人目は多分そんな事気にせず出掛けるんだろうな〜と思います😂赤ちゃん泣くのは仕方ないですもんねぇ…💦

  • ももぺい

    ももぺい

    そうですよねぇ。思ってることが同じで安心しました。一人目なのでどのように対処したらいいのかまだまだ勉強中です。
    成長するにつれてまだまだいまとは違うことが
    出てくるのですね。がんばります(笑)

    • 11月22日
deleted user

低月齢の時の方が寝てる時間は長いし食事はミルク(母乳)だしで楽々出かけていました!!

もう今は食事中に何かひっくり返されないかとか、何か気に入らなくなってギャン泣きしないかとか、不安でお出かけしたくないです!!😭

  • ももぺい

    ももぺい

    そうかぁ。でもそれはたしかにそうかもですね(笑)周りにはいまのおとなしい時期がいちばんお出かけしやすいんだよって言われるんですが。
    なんか泣き声がおっきくて女の子だから声高いし耳がいたくなるので周りにも迷惑だよなと思ってしまって。
    大きくなるといまとは違う変化がでてくるから
    その対処もありますもんね。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふふ…あと半年後は肺活量ももっと上がって、さらに大きな声になりますよ〜〜💦
    私はつい先日耳の真横でキャー!!!!言われて、耳キーンってなってしばらく聞こえなかったデス😰

    走り回り始めたら手がつけられないことが予想されるおてんば娘です😱

    手近なところからお出かけ練習したら良いですよ〜〜😂

    • 11月22日
  • ももぺい

    ももぺい

    そっかぁ。思いやられる(笑)
    でも、元気な証拠ですかね?(笑)
    いや、ほんと!
    耳がもたない(笑)
    気を付けます✨

    そうですね。元気がいちばんだけど、
    こちらは年を取る一方ですからね(笑)
    がんばります🎵

    はいっ!練習してみます‼

    • 11月22日