※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
家事・料理

料理はなんでも手作りのほうが費用が安くすみますか?例えばドレッシング…

料理はなんでも手作りのほうが費用が安くすみますか?
例えばドレッシングや、ホワイトソースなど。
市販のものを使うより
1から作った方がコストがかからないでしょうか?
料理、計算が苦手なのでわからなくて😭

量はたくさん食べる家族です。

コメント

たくさん食べるなら手作りの方が安いですね〜
ドレッシングやホワイトソースはセールの時に買いだめとかしちゃえばそんなに変わらないと思いますよ、小麦粉とかも安くはないので、別に調味料くらいなら手作りじゃなくていいと思います

• mamami

mamami

たくさん食べるなら手作りのほうが安いんですね♡セールのときに買いだめしたことはないので価格も調べてみますね!

• 11月22日
まりっぺ

ほとんど調味料が揃ってるならそっちの方が安いと思います😊
ドレッシングは頻繁に使うシーザーやゴマドレなどは買っていますが、あまり使わない棒棒鶏ソースとか中華ドレッシングとかは作ってます😊
ホワイトソースも安いものがあれば買うけど予算より高いものしか売ってない時は作ります💡

• mamami

mamami

よくつかうものは買っているんですね💗
    安いかどうか価格は調べたほうがよいですね!ありがとうございます😊

• 11月22日
みゆ

ホワイトソースは買ったこと無いです!
簡単に作れるものは作りますが、滅多に使わない調味料が必要なものは買っちゃった方が経済的だと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• mamami

mamami

滅多に使わない調味料が必要なものは買う!ですね。
    賞味期限とかもありますもんね
    ありがとうございます😊

• 11月22日
りんりん

ドレッシングは買ってます。旦那がゴマドレしか食べたがらないし、私はいろいろ試したいので、特売の時に買ってます。
ホワイトソースは買ったことないです。大量生産して小分け冷凍してます。

• mamami

mamami

ホワイトソースは冷凍できるんですね♡
    ドレッシングは買ってるんですね、
    ありがとうございます😊

• 11月22日
あゆ

デミグラスソースとかカレーは市販の方が安いし手頃だと思いますよ。
ドレッシングは調味料豊富なら安いと思います。作るのも簡単ですしね。
ホワイトソースも 小麦粉 牛乳 コンソメ バター 塩胡椒で出来るから買うより手頃かなと。シチューも同じですね

• mamami

mamami

ありがとうございます😊
    市販のほうが安いとかわからなかったので助かりました♡

• 11月22日
ぱんだぱん

私はドレッシング等はよく100均を利用します。
物によってスーパー等より安いので😅
ホワイトソースですが、バターを私はあまり使わないので、手作りも購入もどっちもどっちです。特にホワイトソースは失敗しやすいので…

基本は手作りですが、無理して色々調味料混ぜると味がぼやけるので、自信無ければ購入が一番です❗

• mamami

mamami

100圴で買えるなら
    スーパーより安いですね♡
    ありがとうございます😊
    バターも高いですもんね…

• 11月22日