※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

かかりつけの小児科では0才のインフルエンザ予防接種をしていないため、他の病院で受けるか迷っています。皆さんはどうしましたか?

0才のお子さんのインフルエンザ予防接種は受けましたか?または受ける予定ですか?

まだ少し先ですがインフルエンザ予防接種で、かかりつけの小児科(個人院)では0才の予防接種はしておらず、他の病院で予防接種を受けるべきか悩んでいます。
皆さんはどうされましたか?

コメント

Nadeshiko

秋冬頃に6ヶ月過ぎていればした方がいいと聞いたことがあるので受けるつもりです。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

6ヶ月過ぎてたらできるんですね(・∀・)
    ほんと悩みます…💦

• 8月28日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

今日予防接種行った時に、任意だけどやった方がいいと言われました。
    先生方によって意見が分かれると思うので、最終的な決断はわたしら親ってゆうのが迷うとこですよねwwわかりますww

• 8月28日

受けませんでした‼️
予防接種のために病院に連れて行って逆に風邪もらったりするんじゃないかと思ったり、極力受けずに済む注射は避けてあげたかったので!
人の多いところには行かず、というか私と娘はほとんど外出しなかったですね。あとは私と旦那は手洗いうがいをかなり念入りにして家に菌を持ち込まないように頑張りました!
インフルエンザの菌にもきく空気清浄機とかを置いたりもしました✨

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうですよね(;´Д`)
    大人達がしっかり予防すれば大丈夫かなって思う反面、もし万が一って考えてしまったり…
    1歳からでも大丈夫かもしれないですね◎

• 8月28日
なおかなまま

うちの子も今日で4ヶ月です。
インフルエンザ気になりますよね。
先日の予防接種で病院の先生に相談したら、赤ちゃんに予防接種するよりも周りの人たちが予防接種した方が効果があると言ってました。
なのでうちは赤ちゃんにはしないで私達が受けようと思いましたよ。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

同じ月齢ですね♪
    なるほどー、病院の先生もそう仰られているんですね!
    今年も大人はしっかり予防接種したいと思います(>_<)

• 8月28日