※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malon3
子育て・グッズ

子育て中で家事が心配。抱っこしないと起きるときの料理準備についてアドバイスをください。

初めて投稿します☆7月に出産しました。
家の近くに両家の両親がいない方で子育てしている方に質問です。
今、母方の実家で母親に助けてもらいながら1ヶ月間子育てしていました。もうすぐ旦那のところに戻る予定なんですけど、今、昼間はほとんど抱っこしている状態で家事がまともに出来るのか心配です。
特に料理が…ちょうど寝てる時に出来ればいいんですけど、抱っこしてないと起きちゃって(´・_・`)食事の準備とかどうしていますか?

コメント

2カ月の頃はうちも抱っこ抱っこで、ご飯だけはなんとか炊いて、おかずは旦那に頼むことが多かったです。レトルトとかほっともっととか。
完璧になんて出来なくて良いんですよ!少しずつ出来ることからやれば良いんです。

• malon3

malon3

優しいお言葉ありがとうございます(/_;)
    実母から「帰ったらちゃんと旦那にご飯作ってあげるのよ!できる?!」と言われ、不安がつのってました´д`;
    出来るだけ手作りしたいんですけど、どうしても出来ない時は仕方ないですよね。
    少し楽になりました。ありがとうございます♡

• 8月27日

退会ユーザー

お母さんって厳しいですよね(笑)
    私も帰り際に「しっかりやるのよ!」って言われて車の中で泣きました(笑)
    でも、出来ないもんは出来ないです。無理なもんは無理です。開き直ると気持ちが楽です(*´ー`*)

あとは、旦那が休みの日に赤ちゃんをみてもらって、まとめて作れるもの作ってました!何とかなりますよ♪大丈夫でーす(^o^)

• 8月27日
  • malon3

malon3

厳しいですよね(笑)
    本当私も泣きたくなりました。

まとめて作るのも手ですね!
    出来ない時は出来ないって開き直りの気持ちで頑張ってみます☆

• 8月27日
ままり

私も7月に出産し里帰りからもどってもうすぐ1ヶ月経ちます。抱っこしていないと泣くので抱っこ紐をして家事してます。食事は煮物などほっといてもできるような料理を多く作ったり(^_^;)あと旦那が帰ってきたら焼くだけってとこまで用意してます。絶対なんもできないと思いながら帰ってきて、やっと出来だしたかなって思います。それでも全てはこなせてません😂気にせず旦那さまに頼っていいとおもいます💓

• malon3

malon3

煮物とか、料理の工夫も必要ですよね(/_;)
    料理が作るのはいいんですが、得意ではないんですよね💦
    少しずつやっていくしかないですね☆
    それまで旦那さんに頼ります☆
    ありがとうございます😊

• 8月27日
なかしー

私もその頃は、レトルトやインスタントラーメンでした。産後、ママも疲れていますから、無理しなくて良いですよ。私は、最低限して、娘が寝たら、とにかく寝て体力温存してました。ある程度月齢が進むとまとめて寝る様になるので、そうなれば、家事も何となく出来るようになると思います。完璧なんて無理です(>_<)

• malon3

malon3

レトルトやインスタントに頼ってもいいですよね(/_;)
    抱っこで寝るのも今だけだと思うのでたくさん抱っこして揺らして寝かせたいっていう気持ちもあるんですよね。
    少しずつ家事が出来ればいいですよね!
    ありがとうございます♡

• 8月27日