※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
子育て・グッズ

にんじんを食べてからうんちが出ていない息子について心配です。刺激しても出ず、原因はにんじんか不安です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月の息子がいます!離乳食を開始しており、4日前ににんじんを追加しています。ですが、にんじんを食べた日からうんちが出ていません😭今まで便秘になったことはなく快便だったので心配です😓綿棒で刺激したりしてますが、肛門付近にちょびっとついてるだけです💦やはりにんじんが原因でしょうか😵どなたかアドバイスお願いします😓

コメント

まち♡

離乳食開始してからはうんちどうですか?
離乳食はじまると便秘になる子、下痢になる子いるそうですよ🌟
人参だけが原因ではないと思いますよ🙆

綿棒で刺激するとき、すっっごいいっぱいワセリンつけてください!
直径1センチぐらいのワセリン玉みたいなのです!

  • みつきママ♡

    みつきママ♡

    最初の10倍粥の時は出てました!だからにんじんなのかな?と😅
    ワセリンつけたら出ますか??😳

    • 11月21日
  • まち♡

    まち♡

    腸が人参にびっくりしたかな?笑
    綿棒にはなにつけてますか?
    ワセリンをワッサーとつけたやつを綿棒の綿が見えなくなるぐらいいれます。
    そんで、くるくるっと、円を描くようにすると出ますよ🙆

    わたしは綿棒浣腸でも出なかったので、病院で浣腸してもらいました😅

    • 11月21日
みぃーちゃん

人参が原因かは分からないですが
娘も急に便秘になったりしますよ😭
大人の綿棒にベビーオイルを塗って
1cmくらい入れて大きく回すを
やってみてください😌
これをして4.5日出なければ
小児科に行った方がいいと思います💦

  • みつきママ♡

    みつきママ♡

    1cmって結構入れますね!😳痛がったりしないのでしょうか😭

    • 11月21日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    病院の先生に言われましたよ💦
    娘は痛がったりはなかったですね😌
    強くしたら痛いかもしれないですが
    オイルを塗ってるので大丈夫なんだと
    思いますよ✨
    入れなさすぎても刺激になってないから
    意味ないと言われました😖

    • 11月21日