※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食について、10倍粥を食べてくれない娘に不安を感じています。来月になれば少しずつ食べてくれるでしょうか?

お世話になってます。

離乳食についてなんですが、月曜日から離乳食を始めました。

10倍粥をあげてるんですが、なかなか食べてくれないので、いったんお休みして来月からまた再開しようかなって考えてます。

それでなんですが、みなさんのお子様は最初からしっかり10倍粥を食べましたか?

なかなか10倍粥を食べてくれない私の娘を見ていて、このままだとご飯を食べてくれない子になってしまうんじゃないか…とかいろいろ考えてしまい不安になってます(´・ω・`)

来月になれば少しずつ食べてくれるようになるんでしょうか?

コメント

ぴぴ

まだ早いのかもしれませんね(´・ω・`)
パパやママがご飯食べてるのをじーっと見たり、口モグモグさせたりしていますか?

うちの子は初めから、10倍がゆのすりつぶしをパクパク食べましたが、重湯や出汁から初めてみてもいいと思います(*´ω`*)
食べ物に興味が出てくれば、食べてくれるようになると思いますよ♪

ヒィ〜

うちの子は、最初はわけわからず…食べてたような…だんだん、美味しい味、好みの味がわかってくるみたいで…いまではあんまり食べません(o_o)
でも負けじとあげつつければご飯食べないとお腹空いちゃうんだ!!ってわかって食べてくれるきがしますwww

チョコミルク25

五ヶ月ですか??だったらまだ大丈夫ですよ!うちの子も始めた時は全然ベーって出して食べませんでした!だんだん月が経つことに食べるようになりましたよ!(∩´∀`∩)

A

コメントありがとうございます♡
食べてるところはじーっと見てたりするんですが、口をモグモグしたりするのははまだな気がします(・・;)
重湯もあげましたがダメだったのでやっぱりまだ早かったんですね(´・ω・`)
出汁から始めてもいいんですか?
食べ物に興味が出て来たらまた再開させてみます!
ありがとうございます(^^)

A

自分の好みの味が出て来るようになるんですね(・・;)
ヒィ〜さんのお子様は12ヶ月って事は1歳ですかね?
好き嫌いとかありますかー?

ヒィ〜

23日で1才です☆
うちのこは…バナナが好きです(ノ_<)
ここ最近はちょっと味付けをしてるので比較的食べてくれるようにはなりましたけど…フルーツ(今ならカキ、バナナ)をご飯前にじぃじがあげてしまって…ご飯あげようと思っても…これ甘くない!いらない!ってされます。。。
そんなときはご飯とバナナを混ぜちゃって食べさせます(ノ_<)

A

あと1週間とちょっとで6ヶ月になります(^^)
やはり最初はべーって出しますよね?
うちの子はずっとべーって出してます←
ちょっと焦っちゃってるとこも私自身にあったりして…
焦るとかダメですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
また、来月から様子見て再開しようと思います!
ありがとうございます(^^)

A

23日で1歳なんですね(﹡ˆ ˆ﹡)
少し早いですが…おめでとうございます♡
バナナ甘くて美味しいですもんねっ( ^ω^ )
やっぱり小さい子供って甘い物とか好みますよねー?
ご飯も味っけないですしね(・・;)
私もまた離乳食を再開したらお粥に野菜など混ぜたりしつつあげてみようと思います(^^)

ヒィ〜

ありがとうございます❤︎
あとパンケーキよパンが好きです☆
米が嫌いみたい〜(ノ_<)
おっぱいがけっこう甘いって言いますもんね( ̄▽ ̄)
赤ちゃんは甘いものに慣れてるんだと思います♪♪♪
あたしも離乳完了まで試行錯誤します☆

A

パンも好きなんですねーっ!!
おかずとかと一緒にご飯食べれば何の問題もないです!笑
偉そうにすいません( ; ; )
お互い頑張りましょう\(^o^)/
ありがとうございました♡