※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
その他の疑問

貧血持ちの方いますか?やはり病院に通ってますか?この間市の採血したら9…

貧血持ちの方いますか?

やはり病院に通ってますか?

この間市の採血したら9.7だったみたいで
かなり低いので病院に行くことを進められました。。。

コメント

Chie

私も貧血が産後も悩まされています。
妊娠中は8.7の数値で鉄剤の注射してましたよ。産後も貧血からふらつきはありますが、病院は行ってないです。

tomotomtom

私も若い時から貧血持ちです。
健康診断では毎回再検査を受け、鉄剤を処方されていました。
貧血だと、目眩や立ちくらみ、頭痛、元気が出ないなど色々症状ありませんか?
一度病院に行って鉄剤処方してもらうのも良いと思います。
私の母も貧血持ちだったのですが、原因がまさかの子宮筋腫でした。
そう言う原因があるかもしれないので安心のためにも病院行って見ると良いかもしれません(^^)

私は数年、市販の鉄剤を毎日飲んでます。授乳もしているから尚更ですが、鉄はとても大切な栄養分だと思います♡

naaami

母が相当ひどい貧血持ちなのですが、まずは薬を毎日飲むこと、それと定期的な受診で済んでますよ💡

れっぴー**

子どもの頃から貧血です💦
他の持病で血液検査をして、主治医にそれよりも貧血の数値が気になると言われて鉄剤を飲んでます⭐️

出産して落ち着いたら貧血の原因を検査して根本的に治療することを勧められています。