※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

娘の症状はロタウイルスかどうか、小児科を受診すべきか相談しています。

娘この数日のウンチが白っぽく、下痢便っぽいですが、
熱はないし、嘔吐もしません。
ロタウイルスの予防注射は前から完了しました。
これでロタでしょうか、
どうすればいいですか?
今朝は軟便で、やはり小児科に行ったほうがいいですか?

コメント

HRT.YN.mama

ロタだけとは限りませんよ!
なんらかのウイルス性の腸炎の可能性もあります。
回数が多かったり、脱水が心配なら行ったほうがいいです!

deleted user

予防接種してるなら下痢だけで済んでるのかもしれません!

ロタに私がなりましたが
熱はなく嘔吐と下痢ととにかく
体がだるかったので
元気がないなら連れて行った方がいいと思います!

もしロタならかなりの確率でお母さんにもうつるのでわかると思います。

私がなり予防接種していた娘はうつらなかったですが、かなり辛かったので
お母さんは手洗いいつもよりしっかりやったほうがいいですよ>_<

アオモア

白いうんちが続いてるなら病院見せたほうが良いと思いますよ😃

deleted user

うちの子、生後3カ月でロタに感染しましたが、
とにかく、嘔吐と、軟便レベルでは無く、もう、水溶便のような下痢で、ほとんど水分取られている、って感じでした。
便は白い感じは無かったです。
下痢が続くようであれば、水分は沢山取らないとですよね!
熱は当時の頃の事は覚えていないです。
心配なら、お電話かけて病院に確認されてからでいいと思います。
私は、ロタに病院でうつされました。
この時期の病院は、小さな子どもには、とても不安です。

ちょみ

ロタって予防接種しててもかかるみたいです。重症化はしないそうです。
うちの子も予防接種しましたが、今年の春頃保育園でもらってきました。
軟便くらいならただの胃腸風邪かもしれませんが、一応小児科行った方がいいと思います。