※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
その他の疑問

一ヶ月ほど前にも同じような症状が出て気になっているので、分かる方が…

写真失礼します。一ヶ月ほど前にも同じような症状が出て気になっているので、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです(><)
朝起きると首の後ろに蚊にさされたような腫れが3つほどありました。若干痒くて気づきましたが、蚊ほど痒みはなく、蚊に刺された時よりも大きく硬く腫れています。
結局治るのに3週間ほどかかりました。
その後、2日前にまた首の裏に2つ同じ腫れがあるのに気づきました。するとその日の日中になんか痒いなと思いデコルテを触ると同じ腫れが4つデコルテにありました。共通点としては、首の裏にでき始める、近くに固まって刺されている、継続した痒みはなし、硬く腫れるです。ダニかなと思ったんですが、ネットで調べてもなんか違う気がして。。分かる方いらっしゃいましたら教えてください(><)

コメント

ゴロぽん

ノミとかは違いますか🤔❓
近いところ数カ所はノミっぽいような…

皮膚科に行くと分かると思います〜!

• 🐷

🐷

調べるとノミは足の下の方を中心に刺して痒みがひどいようで。。でも独断はできないので病院へ行くことにしました!ありがとうございます😊!

• 11月21日
りぃな

私は先月蚊に刺された後、そのまま大きい硬いシコリとして残ってました。
痒みは数日だけでじきになくなりましたが出来た場所が瞼で小さくもならず中々治らなかったので皮膚科に行ったら、刺されてシコリになる人もいると言われました。
とりあえず様子見で二週間塗り薬をもらって塗っていたら次第に小さくなって治りました。
細胞取って検査することなく終わったので、結局あのシコリの正体はなんだったのかは不明ですが…皮膚科ですぐ原因が分かることもあるので、行かれると解決するかもしれませんよ♪

• 🐷

🐷

シコリが残るなんてことがあるんですね!(><)知りませんでした。
    たしかに痒みがなく硬いシコリだけが残っていますが、刺しにくい首の裏なので蚊なのか分かりませんが、病院へ行ってみる事にします(><)ありがとうございました😊

• 11月21日