※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこ
子育て・グッズ

自分は孫と遊んで私に洗い物させる義母。しかも旦那と義父がいない時だ…

自分は孫と遊んで私に洗い物させる義母。
しかも旦那と義父がいない時だけ
そんなことにもやもやする私は心がせまいのかなぁ〜

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

旦那さんに言った方がいいですよ!
嫌な義母ですね!!

• ちゃあこ

ちゃあこ

ありがとうございます😢💕
    そう言っていただけると救われます😭
    旦那に言ってみますね!!!🙆

• 11月21日
みくる

同居か、遊びに行ってご飯をご馳走になったときですかね?
それなら、洗い物をするのは普通のことかと思いました(^_^;)

• ちゃあこ

ちゃあこ

同居です!
    洗い物をする事自体は全然いいのです
    いつもは一緒に片付けや洗い物をするのに、旦那と義父がいない時だけ何もしないことにもやもやしてしまいました😞

• 11月21日
  • みくる

みくる

嫌がらせのつもりかはわかりませんが、逆をいえば、お母さんも本当は手伝わずに孫と遊びたいけど、お父さんに手伝えよ~と言われてるから、手伝ってくれているのかもしれませんよ(^_^)
    旦那様とお父様がいない時くらいいっか、いつも一緒にしてくれるし♪
    くらいに思えるといいですね。
    同居、ほかにもストレス溜まることがあると思いますが、吐き出しながら過ごせるといいですね。

• 11月21日
おっこちゃん

それはモヤモヤしますよー!わたし子供まだいませんが、想像していらついちゃいました(笑)負けないでくださいね!ママが一番です\(^^)/✨

• ちゃあこ

ちゃあこ

ありがとうございます😢💕
    子供生まれる前は義母とも仲よかったのに、最近はぜんぜんダメで💦
    負けないように頑張ります😚!!

• 11月21日
ぱぷりか

抱っこひもしながら洗い物すれば、何もしない訳にはいかないので洗い物してくれるかもですよ(^^)

いないところでっていうのが、どうしてもいやらしく感じちゃいますよね(^-^;

• ちゃあこ

ちゃあこ

抱っこ紐しながら!思いつきませんでした!早速実践してみようと思います😚❣️

そうなんですよ😖いつもそうなら割り切れるのにって思っちゃって😹

• 11月22日
ももい

似たような感じです!
旦那がいても義父がいてもします!笑
元々あんまり家事しない人なんで諦めてるんですが。。
うちの場合産後すぐからそんな感じで、義母が孫と遊び、わたしは産後なので甘えさせてもらって座ってゆっくり、義祖母(90)がみんなの分の洗い物をしてました😨この状況なに。。??って感じでしたよ。。😨笑

• ちゃあこ

ちゃあこ

同じ状況の仲間がいて嬉しいです😹💓
    なんだかもやもやしませんか??慣れるのかなぁ😫
    義祖母!(笑)けれど私がやります!とも言えないですしねぇ😢
    お互い頑張りましょうね😭!

• 11月22日
  • ももい

ももい

もやもやしますよね。。💦
    別にいいんだけど、正直、逆じゃね??って思いました😂笑
    たまに義祖母と洗い物変わったりしてました~~その会話も聞こえてるはずなのに、義母は全く動かずひたすら孫を可愛がってましたよ🤤笑

• 11月22日

「子育て・グッズ」に関する質問