※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食の本を教えてください。もうすぐ始めたいけどお粥の作り方がわからない。おすすめのわかりやすい本が知りたいです。

離乳食の本オススメ教えて下さぃ\( ・ω・)/

もうすぐ離乳食始めたいのですが
お粥は分かるのですが
1ヶ月まるまるお粥なのか
ちょっと足してもいいのか
全く知識ないので知識つくような
本が欲しいのですが
探したらキリがなく...

この本だったらわかりやすいよ!
のかおすすめの本が知りたいです⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

コメント

hana

地域で離乳食教室は開催してないですか?
わかりやすいし、受講すると基本的なことが分かるので、「もうちょっとこういうことが知りたい!」という視点が出てくるので本も選びやすいですよ(´ω`)

私は離乳食教室を受講したうえで、もう少しアレルギーのことを知りたいと思って「食物アレルギーを怖がらないはじめての離乳食」という、アレルギー専門医の方が書いている本を買いましたが、初期の進め方や月齢別の食品の目安量、アレルギーの可能性の高い食材の進め方など色々書いてあってわかりやすかったです(´ω`)

• s

s

ありがとうございます!!
    離乳食教室行ってみたいと思います⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

• 11月21日
しずかmama

Benesseで出してる離乳食の本を買いました!でも進め方などの基礎知識は地域の離乳食教室で学びました。本やネットでは詳しくわからないことも多く、栄養士さんに質問したり実演して見せてもらったりできたので助かりました。

• s

s

ありがとうございます!
    皆さん離乳食教室行ってから本買うのですね!!
    私も行ってから買いたいと思います!

• 11月21日
りゅうりゅう

離乳食の本、色々ありますよね😄

そのお子さんによって食べる量も、進み方も、好みも全然違うので子どもの様子を見て進めていくしかないのですが…1人目の時は市の離乳食講座に行きました

一応、離乳食の本も買いましたがほとんど読まず…結局オリジナルになり…あっという間に離乳期間も終了…

その本もどこか行方不明になり、2人目の今、図書館で借りました😂

図書館いいですよ~😄

• s

s

ありがとうございます!
    図書館言ってみます!!

• 11月21日