※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
妊娠・出産

激しい頭痛で食後に吐きます。肩こりもあり、温湿布をしています。辛いです。助けてください。

頭痛がひどくてご飯食べたら吐くっての繰り返しててどうしていいかわかりません。
肩こりもありそうなので温湿布もしてます。。
辛いです。。
誰か。。よろしくです。。

コメント

クロ

私は、鍼灸を週一回通っています。悪阻も少し楽になって肩コリも酷くて楽になりました。あとは、自分で肩周りをまわしたり軽くストレッチをしています。

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

つわりが酷くてお辛いですね…
私も同じくらい酷くて、ご飯も食べれず救急車で運ばれました。
もともと頭痛もちで頭痛は酷いし吐き気、肩こり等なにもかも酷くて本当に辛くてお気持ちお察しします。
まずは病院にいって、先生に相談してお薬をもらったり点滴してもらったりしたほうがいいですね><
気持ちの問題かもしれませんが少しだけ楽になるかもしれません。
お腹の赤ちゃんが元気に育っている証拠です★
あと少しの辛抱です…理解者はいますからね、ひとりじゃないですから安心してくださいね★

らいふ

お灸ですか。。
初ですね。。
調べてみます!
ありがとうございます!

らいふ

ありがとうございます。
先ほど病院にいき、温湿布、肩こりのお薬、頭痛のお薬いただきましたが飲んで吐いちゃいました。
食べものもぜんぶです。
水しか飲めません。。

sakula

今妊娠中ですか?
湿布はインドメタシン配合のものは赤ちゃんに影響がある為使ってはいけないそうです。
頭痛で吐くって相当酷いと思うので、一度脳神経外科で診てもらった方がいいと思います。
私も診てもらって、深刻な問題ではないので安心しました。

らいふ

今、13週目です。。
インドメタシンて市販の湿布に書いてあったりしますか??

脳神経外科?

ちなみに失礼ですが診てもらってなんて言われたのですか?

sakula

市販の湿布の表示に書いてありますよ。
脳神経外科では頭部MRIを撮って、私の場合は首の筋肉の凝りから頭皮が硬くなったり頭痛に繋がってるとのことで、クモ膜下や脳梗塞などの大きな病気ではないと言われて安心しました。
診てもらって安心するか、もし何か病気が見つかったとしても、早期発見であれば治癒率も高いと思います。
あまり我慢しないで下さいね。

らいふ

そうですか。。ありがとうございます。。
ちなみにその診断で治療のほうはどのようにしたのですか??

まるこ♪

私は妊娠する2年程前から片頭痛持ちで、頭痛が来ると吐きます。
前兆(目の前がチカチカする)→吐き気→頭痛
の順で症状が出ますがどうですか?
妊娠してからも受診したのですが、私の場合は脳神経外科のお医者さんに
1 妊婦はMRIは撮らない方が良い事
2 27歳という年齢ではほぼ確実に脳梗塞等の心配はない
と言われました。
MRI無しでも頭痛学会に所属しているお医者さんに診てもらうことをおすすめします。

sakula

その後の治療ですが、筋肉を柔らかくする飲み薬の投薬だけでした。
あとはなるべくリラックスすること!との事でした。
気持ちの問題かも知れませんが、良くなった気がします。

クロ

お灸より鍼がおすすめです