※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤBOYಠ_ಠ
子育て・グッズ

ブッセに“酒精”成分が入っているお菓子を食べてしまいました。食べてか…

ブッセに“酒精”成分が入っているお菓子を食べてしまいました。

食べてからふとパッケージを見たら書いてありました…(TT)

ショックです。頻繁に食べてないですが大丈夫なんでしょうか?

• イヤイヤBOYಠ_ಠ(2歳9ヶ月)

コメント

りょん

りょん

洋菓子に使われているお酒ってアルコール飛ばしてるのではないでしょうか?(❁´ω`❁)*✲゚*
たまーに大人向けでラム酒を少し入れたりなんていうのもありますが、大体はお酒の風味付けだとおもうので大丈夫だと思いますよ🎵

• 8月27日
  • イヤイヤBOYಠ_ಠ

イヤイヤBOYಠ_ಠ

アルコールは香り付けなんですか?
    それなら良いんですが…。子供でも普通に食べそうなお菓子なので息抜きに食べちゃいました(T_T)
    あまり神経質ならないようにしたいですがこれからはちょっと控えようかなと思います(´д`|||)

• 8月27日
リプトンとん

リプトンとん

酒入りお菓子は本当に少量なので大丈夫らしいですよ(`・ω・´)b

私もたまーに食べちゃってます( ̄▽ ̄;)

お酒入りお菓子食べて飲酒運転になるか?って言われたらなりませんよね!なので、妊婦さんでも大丈夫だと思います!
それより、その事を気にしてストレスためちゃう方が身体によくないかなーって思いますよ(*^^*)

美味しいもの食べて癒されるのが一番ですヽ(´▽`)/

• 8月27日

イヤイヤBOYಠ_ಠ

そうなんですね。
    私も妊婦中は知らないで食べてたかもしれないですが、授乳してると余計に心配になってしまって…(TT)
    あまり神経質ならないようにしたいですがこれからはちょっと控えようかなと思います(;o;)

• 8月27日
  • リプトンとん

リプトンとん

あ!ママさんなのですね!
    見落として妊婦さんだと間違えて回答しちゃいました(;o;)ごめんなさい(>_<)

神経質にならないように、と思っても大事なお子さんに関わる事なので心配になってしまうと思いますが、考えすぎず次から気を付けようと前向きになさって下さい(><)!

• 8月27日

イヤイヤBOYಠ_ಠ

そうですよね(T_T)
    もう食べてしまったことなので気にしないようにします(´△`)
    自分はカフェインはあまり気にしてないのにおかしいですよね(TT)

• 8月27日

退会ユーザー

お菓子は高温で焼くしお酒は熱でアルコール飛ぶので問題ないですよ!
料理でもお酒使いますからね(*^^*)

そのままアルコール摂取するのがダメなだけです。

• 8月27日

イヤイヤBOYಠ_ಠ

そうなんですね!!問題ないなら安心です♪モヤモヤしてました。
    料理でもお酒使いますもんね!!(^^)

• 8月27日
miosotahiro

miosotahiro

皆さんが仰ってるように大丈夫ですよ!
アルコールとんでますから(*^^*)
私も妊婦の時にブランデーケーキを食べてしまって凹んで検索しまくりましたが平気でした✌️
助産院の先生に直接聞いたら、食べ物を気をつけるのは妊娠中より授乳中と言われました。
母乳だと直接赤ちゃんにいっちゃうみたいです。
極端な話、アルコール飲むなら授乳中に飲むより妊娠中に飲んだ方がマシ!とまで言われました😅

• 8月27日
miosotahiro

miosotahiro

あ、ごめんなさい。
妊婦さんだと思って回答したのですが、ママさんでしたか💦

変な事書いてごめんなさい。
授乳中でも、洋菓子のアルコールは平気ですよ〜(o^^o)

私、生後1ヶ月の時でも普通に料理酒入れて煮物も食べてましたし、大丈夫ですよ🙆

• 8月27日

イヤイヤBOYಠ_ಠ

そうなんですね!!
    お菓子なんで大丈夫かなぁ~と思ってきました。
    毎日いっぱい食べるわけでもないのでこれからちょっと気を付けようかなって思います(;o;)

• 8月27日

「子育て・グッズ」に関する質問