※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

売店に車イスで行っていいか、看護師に頼んでいいでしょうか?忙しそうで言い出せなくて…。

切迫早産で入院中です。売店に車イスでなら行っていいみたいなのですが、これって看護師さんに頼んでいいのでしょうか…😭

忙しそうで言い出せなくて…。

コメント

2歳児まま🌾

入院してるなら気を遣う立場ではないとも思いますが言い出しづらかったら、忙しかったらあとでいいんですが..とか加えてナースコールで頼みます。わたしだったらなので参考までに😅

みさき

たしかに 切迫入院中、自分自身看護師として働いている為 忙しそうだし これくらいのことで……とナースコール押すの戸惑ったりしました(笑)
でも 看護師として働いてた立場としては どんな小さなことでもいいので 遠慮しないでナースコールを押して 不安や心配事あればお話ししたり解消できればと思ってたので…担当してくれる看護師もそういう心を持ってると信じて 押してました
本当に忙しいなら あと5分待っててとか言われると思うので そんなに心配せずに ナースコールを押して看護師さんたちを頼っていいんですよ☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺✨
    看護師さんに聞けてよかったです!
    昨日、明日いつでもいいので売店に行きたいですって伝えられました😌
    先ほど行ってきたのですが、看護師さんと車イスで好きなお菓子談義をしながら買えて楽しかったです笑

• 11月21日
  • みさき

みさき

よかったです(*´ー`*)❤️
    切迫入院中は看護師さんと話す機会が増えるので 凄く仲良くなれます(笑)

ゆゆさんも行動制限されて辛いでしょうが 可愛い赤ちゃんに会うために頑張って下さい(*´ω`*)

• 11月21日
だいごろう

言っちゃっていいと思いますよ~~!
私が入院してたときは大きな病院だったためか、看護師さん・助産師さん以外のサブスタッフ?医療行為は出来ないサポーターのような方が連れてってくれました。
入院って息が詰まるので息抜きできるといいですね

usamama

空いてる時間でいいので、って頼むのはどうですか?