※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

子供を産んでから、赤ちゃんや子供が亡くなるニュースを見ると胸が苦しい。子供を育てる責任や無力感、悲しみを感じる。

子供を産んでから
ニュースで赤ちゃんや子供が亡くなるものを見ると胸が苦しい。

産む前から可哀想だなという感情はあったけど
自分に子供が出来たらほんと他人事じゃなくて...怖くて苦しくて悲しくて...
親の責任で亡くなってしまった場合は怒りが込み上げてくる。

子供を育てていて、赤ちゃんはほんとに無抵抗でされるがまま...大人の力には勝てるはずもない。
殺してしまおうと思えばとても簡単。
なんで殺せてしまうの?
私には絶対できない。

考える度に娘をぎゅっとする。
なにをするにも娘が傷つかないか心配してしまう。

悲しいニュースがなくなってほしいな...

コメント

あや

ほんと辛くなりますよね。
虐待など聞くとなんでそんなひどいことができるんだろうと思います。

• みん

みん

これを書きながらも涙が出そうになるくらいです。
    理解出来てしまえば犯罪者と同じなので理解出来なくていいのですが辛くて辛くて...

• 11月20日
カミツレ

同感です。
揺さぶりも、あんなに小さくてふにゃふにゃなのに揺さぶれる神経がわかりません。

下の子抱っこしたまま上の子を追いかけるために早歩きしただけでも心配になったくらいです!

殺してしまいたいと思うくらい悩んでるなら誰かに頼って欲しい。

悲しいニュースなくなってほしいですよね。本当に。

• みん

みん

ほんと無抵抗の子供たち...
    私も抱っこの時に頭ががくっとなるとハラハラして大丈夫かなんども声をかけてみたり...
    それが普通の親ですよね。本当にわが子を愛しています。

子供を殺してしまえるような人が親にならないことを祈るばかり...

• 11月20日
R mama(19)

私も出産前も可哀想だなとか、何で?とか思ってましたが出産後は更に思うようになりました。
こんな可愛いわが子を何故殺せるのか謎です。

• みん

みん

ほんと産まれてから胸の苦しみがよりいっそう増しますよね。
    絶対に理解できないです。
    親にならないで欲しいです。

• 11月20日
  • R mama(19)

R mama(19)

この投稿を見た直後に、生後11日目の赤ちゃんのニュースを見ました😭幸い亡くなってはないみたいなので良かったですが、どうかと思いますよね…
    ほんと親にならないで欲しいです。だったら産むなって話ですよね。

• 11月20日
  • みん

みん

私もすぐあとにみて...ひどすぎますよね。
    産後のノイローゼは経験しましたが、それを子供のせいにしたり子供を殺そうとしたり...絶対思いませんでした。

• 11月20日

R mama(19)

普通の人なら思わないですよね。
    行動に移してしまう人はきっと元からおかしい人何でしょうね…

• 11月20日
  • みん

みん

産後ノイローゼだったから判断力低下してたんだ、仕方ないなんてことは絶対に有り得ないですもんね。
    自分が可愛くて仕方ないのかなと思ってしまいます。
    ほんとおかしな人ですよ。絶対

• 11月20日

R mama(19)

誰かに頼ることも出来たはずなのにそれをせずにってのもどうかと思いますよね。頼れる人が居なかったのかもしれませんが、赤ちゃんは何も悪く無いですからね…

きっとそうだと思いますよ。自分が可愛くて仕方なくて自分1番何でしょうね。どうしようもないですね。

• 11月20日
  • みん

みん

家族に頼れなくても、役場などに相談する場があったり、産婦人科も出産後電話していいよと言ってくれるところがほとんど。頼ろうと思えばいくらでも頼れたと思いますよね...周りの声を無視して自分の都合がいいように...
    赦されません。

• 11月20日

R mama(19)

確かにそうですね…
    何のためにそーゆー相談できる場所があるのか分からないですよね。こーゆー事件を防ぐ為に、一人で抱え込む人を無くすためにあるのに。

• 11月20日
  • みん

みん

子供にはなんの罪もない、ただお腹がすいたとか暑い寒いとか、だっこしてーって訴えてるだけ。
    そこを踏まえて、自分が少しでも辛かったらちゃんと頼ってもらいたいものですよね!!
    そんな悲しいニュース、もう聞きたくないですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

• 11月20日
スヌーピー

辛いニュースばかりですよね
でかくなるにつれイライラしたり
するのは沢山あります。
けど虐待したりしようとは絶対に思いません!!なぜそんなことできるんだろ。

• みん

みん

今まさにニュースがあって
    生後11日の子供にタオルを被せてって...その子は助かってよかった...

どんだけイライラしても憎たらしくても絶対に虐待はできないです。

子供にあたるのだけはやめて欲しいですよね。
    せっかく生まれた命なのに...

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭😭
さっき生後11日の赤ちゃんに対しての虐待のニュース見たんですが、
本当に辛くなりますよね、、

赤ちゃんは頑張ってお腹の中で育って
頑張って頑張って産まれてきたのに。

まだ外の世界なんて何が何だかわからず、いっぱいいっぱい体力使って精いっぱい泣いてたんかな?とか勝手に想像したりして泣きそうになりました😭

この前は親の飲酒運転で赤ちゃん亡くなったり。
本当に辛くなります😭

私も自分に子供が産まれてからは今まで以上に悲しい気持ちになります😭

• みん

みん

私もその二つのニュースみました...
    辛いです。ニュースみてて呆然としてしまいました...。

産後すぐはうつ状態になるのは私も体験したからわかります。
    でもそれを赤ちゃんにあたるなんて...
    ひどすぎる。

飲酒運転した親もほんと意味わからないです。殴り倒したくなる勢いです。

• 11月20日
のこのこ

すごくすっごく共感します。
産む前も可哀想だと感じていたし、胸が締めつけられる思いでしたがより一層強く思うようになりました。

娘になにかあったらと考えてしまいます。
本当に愛しい存在ですよね。

• みん

みん

ですよね。
    自分の子は何がなんでも絶対守りたいですね。

• 11月20日
ろーず♡

わかります。我が子に置き換えて考えてしまったりと、胸が張り裂けそうになります。そんなnewsを耳にする度に涙出そうです。

• みん

みん

ほんとそれです。
    そういうニュースみるたび、
    わが子はぜったいに守り抜こうと改めて思います。

• 11月20日
あ

わかります、信じられないです、
外に出て殺すくらいなら中絶してほしいのが私の本音です。
一生子供作るな!って思っちゃいます

• みん

みん

ほんとですよね。一生子供は産まないでほしいです。
    辛いのはわかりますが、それを乗り越える覚悟がないなら産むなよって思いますよね。
    ままに愛されるために産まれてきた赤ちゃん。赤ちゃんには愛されるためにいろんな本能があって...それを知ってよけいに悲しくなってしまって...涙が出ます

• 11月20日