※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
雑談・つぶやき

寝ると必ず足攣ったり、腰が痛い(;´Д`)寝れないよー(*_*)体制変える時…

寝ると必ず足攣ったり、腰が痛い(;´Д`)

寝れないよー(*_*)

体制変える時辛すぎる…

先生に血圧いちおう計ってって言われたけど
血圧計がないよ(;´Д`)
買わないといけないかなぁ

今月ピンチなんだよねー

にしても腰痛い(*_*)

• アルト(3歳2ヶ月)

コメント

くみくみ1208

くみくみ1208

私も腰痛と、座骨神経痛持ちで、六か月を過ぎたあたりから、毎朝足がつるし、特に右足が棒のようにかたくなったり、30分歩くとズキズキ痛みだして、寝てても辛いです。

テニスボールを使って足や腰をゴロゴロ動かしたり、トコちゃんベルトを楽天で評価レビュー高いので、産後の骨盤引き締めにも使えるので試しに買ってみたら、だいぶラクになりましたよ☆

• 8月27日
  • アルト

アルト

おはようございます(*^^*)

初期の頃はもっと酷くて…
    寝返りも全くできないし、動けない時もあったくらいσ(^_^;)

トコちゃんベルトは持ってます!
    今は出産準備でカバンの中に入れてしまって取り出すのが面倒になってます笑

テニスボールは初めて聞きました!!
    これなら簡単ですね(O_O)
    やってみようかな!

こんなつぶやきに、ありがとうございます(*^^*)

• 8月27日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

こちらこそ返信ありがとうデス☆
    腰痛は妊婦なら仕方ないって思われがちだけど、本人からしてみたらとても毎日切実に辛い現実で、同じような痛みを感じなきゃ誰も理解してくれないですもん(T^T)

私は体重管理が難しくて増えすぎなので、なるべくウォーキングなど動かないといけないから毎日2時間は歩くようにしてますが、家に帰ると足が棒のようでテニスボールでゴロゴロしなきゃ、次の日またこむらがえりで起きる悲劇の繰り返しデス。
    アルトさんは出産まであともう少しですね☆ベイビィ〜〜ちゃんとの素敵な出逢いのためにも、少しでも痛み軽減されますよう☆

• 8月27日
  • アルト

アルト

前に通院してる産婦人科に相談しても全く聞く耳なしで´д`;
    妊娠を機に腰痛が酷くなったのは明らかなのに、妊娠とは関係ない!と言い張られました…
    もちろんその病院は変えましたけどね笑
    今の病院は解決策を聞けば教えてくれるし、もっと前からこの病院にすれば良かったと後悔しました…

毎日2時間(O_O)
    尊敬します!!
    暑いし、暇だし、テニスボール見てきます笑

本当あともうすぐなんです>_<
    あっという間なマタニティーライフです(*^^*)
    ありがとうございます!!
    残り少しの生活を楽しみます♪♪♪

• 8月27日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

テニスボールは、座ったり寝そべったりしながら、ふくらはぎや腰の下でゴロゴロ動かしたり、私は肩こりもあるので肩甲骨の骨周りにもゴリゴリ動かすと気持ちイイです(^^;;

特にふくらはぎってポンプの役割があるしリンパを流してあげるとイイみたいなので、ヒザの裏側とかも気持ちイイですよぉ〜☆

病院って同じお金払うのに雲泥の差ほど扱い違ったりしますから、我慢せずにこちらが選ばないと損ですよね☆
    私の産院はとっても人気過ぎて逆に無料だったマタニティーヨガも、マタニティービクスも中止になり、私の予定日月の12月は、特に増えすぎて多いから3日で退院してくれと言われちゃいました‥‥‥‥
    この病院だけは少子化じゃない(T^T)エーン

• 8月27日
アルト

アルト

ウィンドウショッピングがてら歩いてました(*^^*)
今は疲れたのでちょっと休憩中!

私も肩こり酷くて>_<
旦那にマッサージしてもらうけど、その場しのぎで毎日辛いんですよ(;´Д`)

3日(O_O)
私が今行ってる産婦人科も人気でいつも診察まで待ち時間がだいたい1時間σ(^_^;)
先生や助産師さん、看護師さんもいい人たちなのでいいんですけどね笑
病院の後は疲れすぎて、いつも帰ったら爆睡しちゃいます笑

• 8月27日