※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみつ
子育て・グッズ

離乳食を適当に進めた経験のある方はいますか?

離乳食を、本やネットなどを見ずに適当に進めた方はいらっしゃいますか?

もちろん、ハチミツなど与えたらいけない物の知識は最低限あるものとして、ですがヾ(・ω・`;)ノ

コメント

わたしは最初は育児本通りにやってましたが、娘は離乳食を食べない子で😩それがストレスになって(´;ω;`)

なので途中からもう適当になりました😅野菜の固さを注意したり、塩分の強い物は避けていますが、量などは適当です😂

適当でも病気知らずで、すくすく育ってます😂

育児書通りには育ちませんので、みやみつさんのやり方でいいと思います🙌

• みやみつ

みやみつ

コメントありがとうございます!
    本を買ってみたものの、本当にあれストレスです(笑)
    あんなにキレイに作ってたら隣でギャン泣きですもん…(ノд-`)

育児書通りにはいきませんね(;・`д・´)お子さんがすくすく育っているとのことで励まされました。私のやり方で進めてみようと思います(*゚ω゚*)

• 8月26日
S1h0u8mama

まさに私のことかと思いました(´▽`)ノだいたい、この野菜はいつ頃から食べられるとか、この食べ物はアレルギーの可能性があるというくらいしか調べてません^_^

第一子ですが、自分自信が末っ子で良い意味で適当に育てられてきたので、我が子に対しても良い意味で適当です(^ω^)笑

本やネットなんて、書いてあることも違いますし、何より離乳食の進み具合なんて子どもによって全く違うので、過剰に調べても逆に不安になったり、訳が分からなくなったりすると思う派なので!

自分の親が私を育てる時代なんて、そんなに情報もない中で作って食べさせて、今の自分が居るわけで(^o^)10倍粥→9倍→8倍…など、そんなに細かくも変えませんでしたし、ごはんが◯gで野菜が◯gで…なんて計ったこともないですσ^_^;お恥ずかしながら、ズボラ満載です★

こんな私の適当な離乳食でも、息子は何でも食べますよ^^笑

• みやみつ

みやみつ

アレルギーだけ調べれば良いですよね?いやぁ離乳食って面倒で。。使ってるダイソーの茶漉の首が下向きにヘタレてきたのと共に、私の気持ちも下向きになってしまいました(笑)

私の娘はあまり食べたくない派のようで、イヤイヤしたり遊び食いばっかりで疲れてしまって。

本当に、昔はここまで細かく進めている方はいなかったはずですよね(´△`)

息子さんがなんでも食べてくれるとの事で、励まされました(*゚ω゚*)私も適当に頑張ります!

• 8月26日
颯くん竣くんママ

かなり適当にしてますよーw
8ヶ月ごろから
まわりの同じ月齢のママ友に
もーそんなん固形食べれるん?
ってよく言われてましたw

• みやみつ

みやみつ

いちいちキチッとやっていたらきりがないですもんね(;・∀・)
    子供の食べたい要求を尊重して進めてあげたいと思います🎵🎵

• 8月26日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

先日、市の8ヶ月健診では
やわらかさなど
注意されたりしました。
うんちの具合を見て
消化不良であれば
もっと細かくするなど
してれば問題ないと思います!
味付も大人のを
もう1回お湯で煮て
味を飛ばしたりして適当です💦

• みやみつ

みやみつ

柔らかさ、大事ですよね(;・`д・´)分かってはいるんですけど…キャベツの裏ごしとか信じられない位面倒で(笑)

適当に味を覚えさせつつウンチを見ながら進めていきたいと思います(*゚ω゚*)

• 8月26日