※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

来週で生後1ヶ月になる息子のことです!もともと早産で生まれたせいか、…

来週で生後1ヶ月になる息子のことです!

もともと早産で生まれたせいか、入院中は授乳の時間も寝てばかりの子でした。
退院してから混合で育てつつ母乳メインになるように頑張っていたので、それなりに起きているようになりました。
しかし私のストレスが強く完ミにするつもりでミルクをあげる量を増やしたら、また寝てばかりの子になってしまいました。
4時間過ぎても起きないことも多くて授乳回数もなんとか1日6回無理矢理あげてる状況です。

ミルク多目にしてから体重も確実に増えてるし、そんなに心配することでもないのでしょうか?
抱っこしたり、寝かしつけたりというのもほとんどなくなってしまったので、情緒面での成長なんかに影響がないかも心配です😭💔

• ゆー(妊娠25週目, 1歳0ヶ月)

コメント

みみこ99

みみこ99

おかしな事無いですよー
お腹いっぱいだから寝てるんです。

起きている時間がちょっとずつ長くなってきたかなと感じるにはまだまだ早いですよ。

今はまだ新生児期ですから。
寝る子は育つです。
上の子は40週で出産しました、今回の双子は37週2日で出しました。

でも変わらず同じく新生児期は寝るのが仕事

4.5ケ月〜は泣くのが仕事でしたよ😆

• 11月19日
  • ゆー

ゆー

新生児は寝るのが仕事!なんですね!
    産院でお隣だったお子さんは結構1日中泣いてるタイプだったので、その子とどうしても比べてしまって…
    あと赤ちゃんを育てるのは大変!寝る暇もない!お母さんはボロボロ!っていうイメージが強すぎて、ずっと寝られると落ち着かなくてこれでいいのかしら?と考え込んでしまっていました💦

きっと「なかなか寝てくれなくて困る~😭」って時期はまだ先なんでしょうかね🤔

• 11月19日
みみこ99

みみこ99

はい、母乳は消化が良いのですぐにお腹空くんですよ

本当に十人十色なので心配する事無いですよ😆
ミルクは腹持ちが良いのですやすやです。
今はママが休まれて下さい。

今はお腹すいた主張か寝るかですが
時期に体力がつくと声も力強く、色々発達して
暑い寒い、服が気持ち悪い、オムツが気持ち悪いと様々な主張を教えてくれるように😚

• 11月19日

「子育て・グッズ」に関する質問