※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
妊娠・出産

手術後の痛みや安静について不安です。手術は20分で終わり、全身麻酔を受けます。手術後は安静にしてください。

昨日、自然流産しました。
ですが、まだ、中に3割くらいが残ってるみたいで
今日の朝に手術します。私自身が手術するのが人生で
初めてなので、怖くて、大丈夫なのか?と不安です。
先生には、全身麻酔をお願いしてます。
20分で終わる予定です。
手術が終わると痛みはあるのでしょうか?
手術した今日と明日は、安静にするべきなのか?
差し支えなければ、流産後に手術した方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

あやま

辛い思いをされましたね。
わたしも自然流産を経験しました。
けど麻酔をされることなく内診して子宮内をかき出されて終わりました。
痛みもそこまでなかったです。

• はなな

はなな

コメントありがとうございます。
    はい。辛くて、でも子供がいるので、気持ち切り替えて、前向きにいきます!😭ありがとうございます。
    私の場合は、すぐに明日、手術するね。とのことでした。多分、全身麻酔になると思います。また、手術後にトイレをしても大丈夫でしたか??
    また、手術前に、髪の毛だけでも洗って病院にいっても大丈夫でしょうか?
    お風呂は、ダメと言われました😭

• 11月19日
  • あやま

あやま

辛い時は旦那さんに支えてもらいながら無理せず過ごしてください。
    わたしはなんの指示もされず、術後は普通に生活していいから。じゃあお大事に。と一言言われただけでした。そもそも激痛で病院に電話した時点でも担当の先生がいないので受診時間まで自宅待機で、と言われたぐらいなのでわたしの体験談はそこまで参考にならないと思います😭
    お風呂がだめなら洗面所で髪の毛洗って行ってもいいとおもいます!

• 11月19日
  • はなな

はなな

分かりました!ありがとうございます😊✨
    無理は禁止ですね!分かりました!
    また、普通に生活していいんですね。分かりました🙌🙌
    色んな話をして頂き、ありがとうございます😊助かりました。
    本当に、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月19日
  • ゆい

ゆい

手術後、気分悪くない?と聞かれて少しベッドで安静にしてましたが、トイレは行って大丈夫だと言われましたよ❤!

髪の毛だけだったら問題ないと思いますよ😆
    ただ冷えるのでよく乾かして、手術に負担のないようにしてくださいね😊👍お大事になさって下さい♡

• 11月19日
mama

お辛い思いをされましたね。
私も人生初めての手術が流産の手術でした。
不安なお気持ちとてもよくわかります。
私は手術前は激痛で陣痛のような痛みがずっとありましたが、手術が終わると嘘のように痛みがなくなってました。
手術後1〜2週間は安静にしたほうが良いみたいです。
お大事になさってください。

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😭
    はい。でも、子供がいるので、前向きにいきたいと思います😭
    手術が不安すぎます。また、私も腰が痛いです。手術が終われば、痛みは消えますかね?mamaさんは、全身麻酔でしたか??
    手術後は、1.2週間は、安静にするべきなんですね!分かりました。
    色々な情報、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月19日
  • mama

mama

お返事が遅くなってしまいました(>_<)
    手術は無事終わられたでしょうか。
    私は部分麻酔と睡眠薬だったと思います。全身麻酔だと少し身体のだるさも残るかもしれないですね。
    お子さんもいらっしゃるとのことで、なかなかゆっくりはできないかもしれませんが、少しでもお身体休めてくださいね。
    グッドアンサーありがとうございます💦✨

• 11月19日
  • はなな

はなな

はい!手術は終わり自分の家に帰宅しています。また、安心しています☺️
    全身麻酔だったので、痛み?違和感?を感じたんですが、目が覚めたら、手術が終わっていました🙌🙌
    旦那が今日と明日と一緒にいてくれるみたいなんで、娘を見てもらえるので、身体休めたいと思います!
    色んな話をして頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 11月19日
ゆい

四年前に稽留流産を経験してます。
辛かったですね、お察しします。
私自身も全身麻酔での手術は初めてだったので怖かったです!
術後痛かったかですが、
私は術前にバルーンを子宮に入れて広げるという処置が一番痛かったような。。個人差ではあるでしょうけど…💦💦

術後は痛みという痛みはなく、ただ全身麻酔がとれてきて、クラクラしたり吐き気があったなと思います!

お仕事に差し支えなければ、精神的な面でも少し身体をお休めになった方がいいですよ😊
ご無理なさらずに。

• はなな

はなな

はい。手術が怖くて…😭
    また、バルーンから入るのですね!😣💦
    とりあえず、先生に麻酔からスタートしてほしい。と伝えてもいいのでしょうか??
    手術後は、安静にするべきなんですね!分かりました🙌🙌
    色々な情報、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
えびす

私も2回繋留流産の為に自然に流れるのを待たずに手術しました。
1回目の病院はお昼頃に行き、約20分程で手術は終わり麻酔が覚めて気分悪いとか無ければ…ってことで、日帰りで帰りました。痛みなども全くありませんでした。当日はシャワーも控えるように言われ、次の日仕事休んだ記憶があります。
2回目は違う病院だったんですが、念の為にということで1泊入院でした。
でも痛みも何も無かったし大丈夫でしたよ!
麻酔も点滴始まってすぐ眠りについたし気づけば終わってました。
不安だろうけど大丈夫です!頑張ってきてくださぃね(o˘◡˘o)

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    私の場合、8割が流れて出てきました。
    残りの3割くらいが残っていての手術みたいです。手術前は、全身麻酔からスタートしましたか??
    また、痛みなどがなければ、大丈夫なんですね。分かりました。
    詳しい話、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月19日
  • えびす

えびす

私も意識全部無かったので全身麻酔でした!
    普通の点滴してて、看護師さんから今から麻酔入れていきますね…の声掛けがあり2.3秒ぐらいで気付けば終わった後でした!

• 11月19日
  • はなな

はなな

えびすさんも全身麻酔ですね🙌🙌
    分かりました!私も痛みに敏感なんで、先生に伝えてみます!😭🤚
    色んな話をして頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月19日

基本的には麻酔を打たれて自然に目が覚めます。全く痛くありませんよ!!!
そうですね。術後は体がだるいと思うので明日も安静がオススメです!

退会ユーザー

私も初麻酔と手術でした。

• 11月19日
  • はなな

はなな

麻酔からスタートするんですね。
    分かりました!私も麻酔からスタートしてほしいんですが、こおゆう気持ちは、先生に伝えるべきでしょうか??

• 11月19日

退会ユーザー

少しでも気になること、不安な事は言うべきですよ!!!!

• 11月19日

お辛いですね😔

わたしも2月に稽留流産をし、手術しました!😣痛みは全くありませんよ🙆‍♀️
最初だけ意識あり、終わってる頃にはベッドにいました😭

• はなな

はなな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    AILI♡さんも麻酔からスタートしたんですか??
    私も麻酔からスタートしてほしいです。痛みに敏感なので…😣💦💦

• 11月19日

退会ユーザー

えっ?😳麻酔なしですか?😱😱😱😱😱

• 11月19日
はなな

皆さん、コメントありがとうございます😊
不安だった手術も無事終わり、病院のベッドで寝ています。
皆さんの色んな話をして頂き、本当に、ありがとうございました😊😊
感謝しています。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️