※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
お金・保険

車の購入を考えている方が、頭金について相談しています。200万円や250万円の場合、総額の2、3割が適切かどうか知りたいそうです。

車の購入を考えてます!
新車にしても中古にしても、普通車で考えてます。
頭金ってどのくらい払ったら良いですか?
200万だったら?250万だったら?
普通車を買うのが初めてなので良く分かりません(^_^;)
総額から2、3割‥ってところでしょうか?

コメント

ぴより。

280万の車を頭金150万出して買いました😊

  • とっこ*

    とっこ*

    凄い!だいぶはじめに払われたのですね!

    • 11月18日
だいちゃん

頭金は端だけ払いましたよー!
約250万の車です!
今は新車だと残クレという選択もありますので、絶対頭金がいるわけではないと思います!
外車だと分かりませんが😱
残クレの説明がしづらいので、ググってみてください🙇‍♀️💦

  • とっこ*

    とっこ*

    250万の車ということは‥50万払われたということでしょうか?

    残クレ‥聞いたことありますが詳しく分からないので検索してみます!
    ありがとうございます☆

    • 11月18日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    いえ、例えば253万とかでしたら、3万だけ払ったという感じです!

    • 11月19日
  • とっこ*

    とっこ*

    そうなんですね!それは買いやすい!
    ありがとうございます☆調べてみますね(*^^*)

    • 11月19日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    グッドアンサーありがとうございます\( ˆoˆ )/

    無理のない返済プランで購入して下さい✨
    ちなみに私は残クレで購入したのですが、その後家を買うことになり、住宅ローンを組む銀行でローンを組み直し、まさかの10年ローンです😂(笑)
    一括で買われている方多くてビビってますが、人それぞれですからね!
    いい車に出会えますように✨

    • 11月19日
  • とっこ*

    とっこ*

    うちも家だったりきょうだいだったりも考えてるので、
    車だけに大金つぎ込めない‥ってのが実情です(^_^;)

    一括で払えるなら払いたいですが、無理ですー!(^_^;)

    ありがとうございます♪素敵な車見つけます♪

    • 11月19日
みす

車は出来るだけ現金で買ったほうがいいですよ(^^)
修理やメンテナンス費用もバカにならず、故障もよくあると聞きましたので。

  • とっこ*

    とっこ*

    一括ということですか?

    そうですよね(^_^;)普通車だと軽よりもかかりますよね!

    故障もよくあるとのことですが、やはり中古より新車の方がその心配は減りますかね?(>_<)

    • 11月18日
なめこ

頭金は出せるだけ出した方が良いですよ!
金利があるので、頭金少なくすると最終的な支払い額は大きくなるので😔
何かあった時の為に30万くらいは手元においといて出せる分は回した方が良いと思います⭐️

  • とっこ*

    とっこ*

    利子がかかりますよね(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 11月18日
はみうか

現金一括で買えない車は買いません😅

  • とっこ*

    とっこ*

    一括で払うってかたも前に聞いた時多かったので、尊敬です!
    うちはとりあえず一括は無理ぽです(^_^;)

    • 11月18日
  • はみうか

    はみうか


    人にお金を借りないと買えない物は買うなと言われて育ちました(笑)
    実家は家も現金一括です(笑)
    利子がもったいなくないですか?
    私なら現金が貯まるまで我慢します‼

    • 11月18日
  • とっこ*

    とっこ*

    凄いですね!徹底してますね!
    うちは学費も奨学金借りたりしてたので‥(^_^;)
    利子がもったいないとは思いますが、来年から仕事をはじめるので、田舎なので車がないとはじまらなくて☆
    状況が状況なので、ローン組んででも買わなきゃなと思います☆

    • 11月18日
  • はみうか

    はみうか


    そうなんですね😢
    仕事に車が必須なら仕方がないですね‼
    早く繰り上げ返済ができるといいですね😃🌼

    • 11月19日
あおまいか

現金でしか買いません。
一回ローンで買うと、毎回ローンになりますよ。

  • とっこ*

    とっこ*

    一括で買えるお金がとりあえずないので、ローンにはならざるを得ないです(>_<)

    • 11月18日
まる

私も最近車を購入しました!
独身の間は乗ってなかったので、夫婦になって初めて車を買うという事を色々考えました💦
全額ローンになると金利だけで何十万になるので、できるだけ(何かの時の貯蓄は少しは残して)かき集め😅親に少し借りて買いました。
今はローンの組み方にも色々あるようですが、なるべく多く出しておく方がトータルの支払額は少ないかと思います。🚙

  • とっこ*

    とっこ*

    かき集め、一括で買われたということですか?
    凄いですね☆

    でも頭金多く払うのは大事なんですね!
    途中でもしお金が貯まったら、差額分を一気に払ってしまう‥ということもできますか?

    • 11月18日
  • まる

    まる


    一括で払うつもりだったんですが、店側はできるだけローンを組んで欲しい感じで、色んなローンの組み方のパターンを提案され、これならここまで値下げする!など駆け引き?を色々して、結局1年間だけローンを組んで利子分はポイントで返ってくるので実質0円!みたいなのになりました。
    説明が下手ですみません😂

    • 11月19日
  • まる

    まる


    私が聞いたローンの話の中では、貯まったら差額を返すというようなパターンはなかったです💦
    でも、ディーラーさんに聞いてみられると、また違うパターンも提案してくださると思いますよ😊!

    • 11月19日
  • とっこ*

    とっこ*

    色々と方法があるんですね!
    話を聞きに行ってみようと思います!ありがとうございました♪

    • 11月19日
ちぃ

一括で車購入しました。
ローンは結果支払い額が多くなってしまいますし…⤵️
予算内で買える車や装備にしました。
本当に必要な物だけオプションつけて…
新古車や展示車とかだとちょっとお安くなりますよ。

  • とっこ*

    とっこ*

    一括凄いです!

    オプションもしっかり考えて決めたいと思います!ありがとうございます☆

    • 11月19日