※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
お金・保険

旦那さん一馬力で年収1000万以上の方にお聞きしたいです。住宅ローンは…

旦那さん一馬力で年収1000万以上の方にお聞きしたいです。
住宅ローンは月々どれくらいでしょうか?
旦那さんにもしも何かあり(例えば、死亡以外で怪我をして仕事ができなくなった、会社をしている方だと倒産してしまったなど。)年収が下がってしまった時に、自分で働いて払える額のローンにされているのでしょうか?
また、1000万以上ある方はパートなどされていますか?専業主婦ですか?

• m♡(1歳1ヶ月)

コメント

みおみお3

みおみお3

年収1100万くらいでローンは月15万です。
旦那は会社の2代目でまだお義父さんも現役なので怪我などはカバーできます。(以前病気で2週間入院したことがあります)
倒産した場合の事も含め保険をかなりかけています。具体的な内容は細かすぎてよくわかりませんが、、、
私は専業主婦です。おそらく子供が小学校に上がるくらいまではずっと専業主婦の予定です。

• 11月18日
たとかこ

たとかこ

1000万いくかいかないかくらいで、月12万+ボーナスありです😓
ローンを組んだ銀行の、そういうとき、支払いが半額になったり、ゼロになる保険に加入しています。
会社員なので、会社が倒産した場合は、共働きするしかありませんね😅

専業主婦の時期もありましたが、マイホーム購入後、扶養内パートしており、今後も、下の子が一歳になったら、扶養内パートする予定です✨

• 11月18日
  • たとかこ

たとかこ

保険というか、団信といって、銀行それぞれで設定があると思いますよー!だいたい、ちょこっと金利上乗せで加入できると思います。
    うちは、くわしくは忘れちゃったんですが、死亡、ガンの診断でで全額免除と、さらに病気等で条件満たせば半額免除のどちらにも入りました✨

わたしも資格職なので、それを活かしてパートしてます😊
    上の子、幼稚園に入りますが、パート再開しますよ!
    今の時代、幼稚園入れたらパート始めるっていう人も多いですし、幼稚園行かせながら、ほぼフルで働いている人もいますよ。そのために、幼稚園側も、預かり保育とか充実してきてますしね。
    たまーに、専業主婦ばかりの幼稚園もありますが、幼稚園探すときにその辺も考慮すれば、バカにされるとかないと思います😅

• 11月19日
  • m♡

m♡

借りる銀行によって変わってくるんですね😳
    またローン審査を本格的にするってなると出てくるお話てことですよね😊
    ローンを組む時に聞いてみるようにします💖

だいたい幼稚園でも延長で見てくれるところ多いですよね✨
    友達の子が幼稚園に通ってるんですけど、やっぱりママカーストみたいなのがあるみたいで😅
    年収であったり、専業なのかとか、若い、可愛い、持っている物なんかで妬み僻みがあると聞いていたので怖いな〜と思ってました😭

• 11月19日
まる

まる

うちも年収1100万円くらいで、ローンは月11万円です(ボーナス払いなし)。
夫は小さな会社を経営してます。斜陽産業なので、会社を畳むことが将来ないとも言えません。その場合はフリーで仕事をすると思います。
あとは、多少蓄えがあるのと、今後相続もあるので、なんとかなるかなぁと考えてますが、楽観的過ぎるでしょうか…。
私はパートをしています。月7万くらいで、これには一切手をつけていません。
子供も小さいので、先のことは心配です。夫は「なんとかなるよ」と言ってますが

• 11月18日
ぴ

無理せず設定は月10万です( ・◡・ )
オンラインで繰り上げ返済いつでも無料で出来るので、毎月返せるだけ返しちゃってます!

経営者なので、怪我や入院でも給料は出せるので問題なく、倒産した場合は退職金で全額返済出来るように考えています。

専業主婦で、今後も働く予定はありません。

• 11月18日
ゆか

ゆか

ローン20万です。
病気などは就業不能期間によってですが、ローンが無くなるか半額になる団信に入ってます。あとは資格職なので犯罪とかをして剥奪されるほどのことがなければ、ローン返済できなくなるほどのことはない感じです。

いまは専業主婦です。たまにパートする時もあります✨

• 11月18日
みかん

みかん

11.5万ボーナス払いなしです。
私も正社員で働いてます。

就労できない場合の保証がある保険に入ってるのと、独身時代の自分の貯金があるので払えるかなと思います。
でも多分カツカツです(^_^;)

• 11月18日
  • みかん

みかん

雇われ社長してますが、クビになっても資格職なので再就職は問題ないです。

• 11月18日
m♡

m♡

みなさんお答えいただきありがとうございます❤️

まだマイホーム購入をしていないのですが、もしもの時を考えた抑えめの15万くらいまでのローンにするか、理想を押し通して20万くらいにするか迷っていました😣
なんとなく月20万払うと考えると何かあった時に怖いなと思ってしまって😣
皆さんが入っている旦那が就業不能になった時に半額や無くなるという保険は、ローンを組む際に入るのを勧められるものですか?
自分達で保険会社を探して自分達で入るものですか?
亡くなった時にローンが無くなる保険に入るのは知っていたのですが、その辺りをまだ勉強しておらず初耳でした😳
それに入っていると安心ですよね✨

パートや専業主婦もそれぞれといった感じですね😊
私が専門職のためパートでも良いので少し働きに出たいなと思ってたのですが、幼稚園など行かせ出すと専業主婦の方ばかりなのかな?と思っていました😣
働いていたらバカにされちゃうのかな?とか😭

またまた長くなりましたが、教えていただけるも嬉しいです☺️

• 11月19日
みかん

みかん

我が家はローンとは別の保険に入ってます。結婚したときに加入しました。

• 11月19日
にぃあはこ

にぃあはこ

主人が1050万円くらいです。
ローンは8万円台で固定資産税や修繕費積立を加えて月に12万円を住居費としてます。
団信などは死亡時には対応できますが、それ以外では免除にならないことが多いですよね。。

我が家は収入保障保険に手厚く加入してます。

私も正社員で仕事を続けてますよ。

• 11月19日
  • m♡

m♡

死亡時には免除というのはよく聞くのですが、病気や怪我の場合は初めて聞いたのでそんなのもあるんだ!て感じでした😊

• 11月19日