※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

スタンドで働いたことある方など、これって普通ですか?今日かなり久々に…

スタンドで働いたことある方など、これって普通ですか?

今日かなり久々に、セルフではないスタンドでガソリンを入れました。

「現金で5000円分」と頼んで待ってたら、しばらくしてドアが開いて「2840円です。」と。「ん?5000円分でお願いしたんですけど…」って言ったら、「入らなかったんで切っちゃいました!」と。

確かに自動給油では入らないんですが、今までのスタンドは入れてくれていたのでびっくりしました。とりあえず子どもも乗せてたし早く動きたかったんで、半端な金額払って出たんですが…結局メーターの1/3くらいなのですぐ入れにいかなきゃな~と思ったらイライラしまして(笑)

普段なるべくセルフに行くんですが、emptyだったのでやむを得ず…でもやっぱりセルフに行けばよかったー(´;ω;`)

• (1歳11ヶ月)

コメント

かーちゃん

かーちゃん

えー?
私はいくらと指定して入れてもらってました。
でも何年も前だしなぁ。

システム変わったんですかね?

• 11月18日
  • ぴ

システムは変わってないと思うんですが…教育ですかね?

• 11月18日
  • かーちゃん

かーちゃん

エンプティなのに『入らないから切っちゃった』が意味わかりませんよね?
    入るやろ?って思いました。

機械で金額指定したら、それまでしか出ないんじゃないのでしょうかね??

回答にならずにすみません。

• 11月18日
  • ぴ

自動で入らない車なんです( ω-、)
    それは自分でも分かってて、セルフのときも全快でレバー握らないで入れてるんですけど…ほんとは7000円分くらい入るけど大変だろうから減らしたのに、更に減らされるし半端だし…でイライラしてました。

• 11月18日
とり

とり

ガソリンスタンドで働いたことはないですが、さすがにそのスタッフがダメでは?😱

そんな対応されたことないですー💦

• 11月18日
  • ぴ

確かに面倒な車ではあるんですが…こんなのは初めてだったのでびっくりでした(゚Д゚)!!他の同じ車はどう対応してるのかな?と思いまして…

• 11月18日
  • とり

とり

そういうタイプの車もあるんですね😳
    知らなかったですが、ガソリンスタンドのスタッフならわかっててほしいですね💦

せめて入らないと思ったら一旦この額でいいか確認してくれたらいいのにと思っちゃいますね😭

• 11月18日
  • ぴ

他のスタンドで「入らない!なんで!も~!」って文句駄々漏れのおばさんでもちゃんと金額まで入れてくれたのに、確認も何もなくさらっと来たのでびっくりでした( ω-、)若いお姉さんだったから仕方ないと思うしかないですよね。

• 11月18日
ゆり

ゆり

スタンドで働いてました。
それはスタッフの落ち度ではないでしょうか?
機械で金額指定して給油すれば自動的に止まります。
フルサービスのノズルはレバーを固定出来るので給油口に挿しぱっなしに出来ます。(挿入部分には針金のような物が巻き付けてありずり落ちません)
ノズルの挿入角度によって満タンになってなくてもセンサーが働いて給油が止まる場合があります。
その時は手動でスタッフが給油します。
接客したそのスタッフはこの作業をしなかったのではないでしょうか?
まだ入るから給油してと言えば対応してくれると思いますが、二度手間になりますね󾭛

• 11月18日
  • ぴ

固定だとずっと自動ストップが作動しちゃって給油出来ないんです(´;ω;`)なので固定できず、手動でもすぐセンサーで止まっちゃうので…入れるのはかなり面倒だと承知しています。

言い方的に知らなかったっぽかったので、説明するのもだるくて出ちゃいました…

• 11月18日
  • ゆり

ゆり

そうでしたか󾭛
    たまにそういう車ありました󾭛
    それならオーダー時に「給油しづらいんですが5000円分は入るのでお願いします。」と伝えると対応してくれると思います。
    常連になったらスタッフの方で把握してくるので楽なんですけどね󾭛

• 11月18日
  • ぴ

ベンツなんですが、嫌がられると思っていつもセルフです…( ω-、)

入らないです!ってドヤ顔で言われたので、はぁ…ってなっちゃいました(笑)

• 11月18日
  • ゆり

ゆり

ベンツは給油口小さくて逆流もしやすいので給油しずらいのは確かです。
    でもその対応は酷いですね。
    プロのスタンドマンなら色んな車種があり給油の仕方もそれぞれ違ってくると把握するべきだと思います。
    まぁそこまで把握するのは経験のみなんですが…
    いやなスタッフに当たっちゃいましたね󾭛

• 11月18日
  • ぴ

自分の車ながら給油めんどくさいです…(笑)

多分10代くらいの女の子2人でやってて、2人共知らなかったみたいなので…もう行きません( ω-、)セルフで入れます…

• 11月18日

「ココロ・悩み」に関する質問