※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋
子育て・グッズ

離乳食でハイローチェアを使う場合、汚れ防止用のカバーって何枚あれば…

離乳食でハイローチェアを使う場合、汚れ防止用のカバーって何枚あれば安心ですか?

• 𖠋(1歳4ヶ月)

コメント

WMDKT

WMDKT

1枚しか持って無かったですが大丈夫でしたよ。

• 11月18日
  • 𖠋

𖠋

回答ありがとうございます!
    1枚で大丈夫なんですね😲
    2枚買おうと思ってました🤣

• 11月18日
ちぃ

ちぃ

うちは使ってないです。

その都度拭いてます。
今はお食事スタイもしてません(´;ω;`)外して遊んじゃうので、そのままスタイ使うかタオルを首に挟んでいます。
床にレジャーシートと新聞紙敷いてます。
もうシャワーとかで洗っちゃうひともいるみたいですよ。

• 11月18日
  • 𖠋

𖠋

回答ありがとうございます!うちもお食事エプロンは外しはしませんが、触って付けてる意味をなしてないことがあります。
    ハイローチェアって何も付けなくても汚れませんか?
    シート自体が汚れてしまっても外して丸洗いできるのでいいんですけど、離乳食が始まったら毎日洗うわけにもいかないですよね🙄

今はたまにお茶を飲ませてるだけですが、自分で飲ませるとだらだら垂らすので、いつかシートも濡れそうなので、うちはとりあえずは必要かなーと思います!逆にまだ床は汚れないので、今後必要になったらシートなどを敷いてみようと思います!

• 11月18日
りょうちゃん

りょうちゃん

私も現在ハイローチェアーで離乳食食べさせてます。腰が座ったらハイチェア購入予定なので、短期間のためにカバー買うのもな…と思ってバスタオルかけてます(笑)息子は椅子の背面に口や手を擦りつけたりするので、毎日交換ですが、バスタオル、便利ですよ😊専用のカバーだとしても汚れたら気になりますし、雨の日だと乾かなかったり…そんな心配が入りません!

• 11月18日
  • 𖠋

𖠋

回答ありがとうございます!
    うちもハイチェアとテーブルチェアがあるので、そのうちハイローチェアでは食べさせなくなると思うんです🤣それならカバーは買わずにバスタオルのほうがいいですかね!うちの子、ストローやスパウトでお茶を飲ますと、まだこぼしてしまうのでバスタオルだと下まで染みちゃう可能性はありますが…

• 11月18日
  • りょうちゃん

りょうちゃん

あれもこれも揃えたい、買いたいって気持ちはあるのですが、一人目ということもあり、他にもどんどん揃えないといけないものもあるしどこか妥協しないとな…と😅笑
    お子さんがどこまでこぼされるかにもよりますが、5ヶ月の赤ちゃんがこぼしてしまう水分量くらいですと、バスタオルで受け止められないですかね?🤔もしハイローチェアーを汚してしまったら申し訳ないので勝手なことは言えませんが💦💦

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問