※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
子育て・グッズ

明日初めて離乳食を食べさせる予定です。手作りのお粥を食べさせたいと考えています。食べ残しのお粥は冷凍して翌日に食べさせても問題ありませんか?

明日初めて離乳食を食べさせて
あげようと思っています!!

でも母は最初は一口とかで終わるから
買ったやつでいいって言うんですが
私は最初から手作りしたやつを食べさせて
あげたいな〜っ思っています。
どー思いますか??

もし手作りのお粥ってなると
食べ残し以外のお粥は冷凍して
また次の日とかに食べさせても
大丈夫ですか??

コメント

もちもっち

作ってそのまま冷凍すれば大丈夫ですよ👌

ひあゆー

最初こそ手作りしてました♡
フリージングもできますよ☺︎

@

こんばんは☺︎

うちは三日分ぐらい
冷凍でストックしてました!
なんの心配もありませんよ😊

4匹のこっこちゃん

冷凍で大丈夫ですよ☺️
製氷皿に使う量ごとに冷凍しておくと便利です!1週間くらいは、冷凍させてましたよ。

ただ、基本的に、初めてのものは、アレルギー等あったら困るのでら平日の病院がやっている時間に食べさせることをオススメします💦

チッチ!!

手作りして、食べ残しは捨てますが
小分けにして冷凍してましたよ!

ちなみに明日日曜日ですけど、病院大丈夫なんですか?
米でも稀にアレルギーでる子がいるそうなんで…(−_−;)

*ひろまり*

大丈夫ですよ!
クックパッドとかにごはんに水とか入れてチンするだけのレシピとか載ってるので、それ参考にしたら、そんなに手間もかからないです😊

私的には買う方が面倒です😅

さゆき

私も初めは手作りをあげたくて作りました。一口だけあげて、残りは冷凍しました。だいたい一週間は冷凍してもいいっていろんな育児書で見ます。私はそれ以上冷凍して使ってしまってますが(><)

ぺっぺ

私もまだ買ったやつは使った事ないです〜。冷凍ありですよー。製氷機とかに入れてます。他には、カレーのときに色々野菜入れて、ルーを入れる前に火が通った野菜を取って、すって、製氷機で冷凍してます。1週間くらいで食べきった方がいいらしいです。

はじめてのママリ🔰

冷凍すれば大丈夫です☺
明日は日曜で病院やってないので、もしもアレルギー出たら…と考えると月曜の方がいいかなと思います💦
お米でも出る子いるみたいなので。

umar

初期は手作りでたまにベビーフード使ってました!!もしなんかあった時にインスタントのも食べれるように慣れてほしかったので💦
お粥は1週間分作ってストックしてます!

rigo

作ってすぐに冷凍で大丈夫ですよ😄👍

ただ初めての離乳食でしたら、病院が空いてる平日の午前中から始めた方がいいですよ😌
アレルギーとか、もしもの事があるのでー✨

❤︎

皆さんコメント沢山ありがとうございます😊明日は日曜日とゆうことなので皆さんの意見を参考にして平日にしてみたいと思います!ありがとうございます💗💗💗頑張ります!!