※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii♡
子育て・グッズ

しゃっくりが出始めると泣き出します(´•ω•`)同じ方いますか?どのように…

しゃっくりが出始めると泣き出します(´•ω•`)
同じ方いますか?どのように対応してますかー?
家の中なら授乳して落ち着かせてますが、これからもっと外出するようになるとすぐに授乳するわけにもいかないので困るなと感じてます。

だっこすると落ち着くこともありますが、他にこうしてるよーというのがあったら教えてください(*^o^*)

• Chiii♡(生後10ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

たろちゃんママ

たろちゃんママ

しゃっくり出始めるとかなりぐずります!
赤ちゃんはしんどくないって聞くんですけどどうしてでしょうね(>_<)
抱っこでも横抱きだとダメですが、縦抱きだと落ち着いてくれます!

• 8月26日
  • Chiii♡

Chiii♡

同じ方いて良かったです。
    生まれてしばらくはしゃっくりしても何ともなかったのに、いつの間にか泣くようになって…
    ほんとに赤ちゃんはしんどくないのか疑問です(´Д`)

縦抱きですか!それはしたことなかったです。次しゃっくり出たら試してみますね((∩^Д^∩))
    ありがとうございます☆

• 8月26日
YURINA

YURINA

頻繁にしゃっくりします(;>_<;)

ミゾオチあたり?のお腹をポンポンするか、さすると何故か早くに止まります!(*^ー^)

授乳できないときはそうすると泣き止みます!

• 8月26日
  • Chiii♡

Chiii♡

しゃっくり多いですよね!
    しゃっくり出始めると、ゲッと思うようになりました(;ω;)

お腹ぽんぽん、すりすりですね(^O^)泣き止んでくれたらいいなー
    次しゃっくり出たら試してみます!ありがとうございます☆

• 8月26日
きいろ

きいろ

うちの子もです。しゃっくり出てしばらくしたらウウ〜って泣き始めます。
でも、メリーとかに夢中なときはヒックヒック言いながらご機嫌の時と同じ表情で楽しそうに手足をバタバタしているので気をそらしたらいいのかなー?と思って
抱っこしていろいろ話しかけたり景色を変えてみたりすると落ち着くことが多いです(^^)抱っこは縦抱きです。

でも…泣き止まずどうにもならない時もあります(笑)そういう時は抱っこしたりさすったりして、いつかは止まるよ〜と付き合ってあげるしかできてないです😅

• 8月26日
  • Chiii♡

Chiii♡

同じです〜しばらくしたら泣き出しますよね(;ω;)
    しゃっくりに集中するといけないんですか!
    メリーよさそうですね(^O^)そして、やはり縦抱きがいいのですね。

そうですよね。こちらの思い通りにはならないですもんね(>_<)
    いろいろ試しても、泣き止んだらラッキーくらいに考えて付き合いたいと思います☆
    ありがとうございます!

• 8月26日