※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀さっちゃん🍀
妊活

今月の10日に排卵日でしたが中々すぐに体温はあがらず最近になって体温…

今月の10日に排卵日でしたが中々すぐに体温はあがらず最近になって体温が上がりだしたような感じです。
排卵日検査薬で陽性から陰性確認してるのですが排卵日おそすぎたのでしょうか?

• 🍀さっちゃん🍀

コメント

退会ユーザー

排卵が遅れた可能性ありますね!
私も前陽性が出たのになかなか体温が上がらず色々調べてみると排卵検査薬は排卵してくださいー!ってゆう脳の命令が出た時に反応するものでその時に排卵しないこともあるみたいですよ(;_;)

• 8月26日
  • 🍀さっちゃん🍀

🍀さっちゃん🍀

回答ありがとうございます。
    何度体温見ても体温から排卵日が特定できなくて。

• 8月26日

退会ユーザー

確かに分からないですね(;_;)
    私なら無排卵かもってなります。。
    私も妊活中で先月無排卵で今強制リセットのお薬飲んでます。
    お互い頑張りましょう^_^

• 8月26日

退会ユーザー

私は病院でタイミングを診てもらっていましたが、排卵検査薬だと2日ぐらい誤差がありました(>_<)
体温も排卵してから少しずつ上がる人もいるみたいです。

もしもですが次回があった場合はもう1日仲良しの日を増やしてみるのもいいかもしれません☆

• 8月26日
  • 🍀さっちゃん🍀

🍀さっちゃん🍀

私も病院でタイミングや人工授精などしてましたがストレスでお休みして今は自己タイミングでしてます。
    主人の仕事の都合でなかなかタイミングが取るのが難しくて😔

• 8月26日
さちみ

さちみ

わたしの体温も、排卵しただろうと思われる日から数えても、体温上昇まで、6~7日かかりました。しかも低温期なのか、高温期なのか、わからないくらいの上がりかたでしたよ。だから、体温から見たら排卵日が特定できませんでした。でも、妊娠できたので瑠奈さんも大丈夫だと思いますよ

• 8月26日
  • 🍀さっちゃん🍀

🍀さっちゃん🍀

こんな状態でも妊娠できたんですね(⌒▽⌒)
    ちなみにその時の体温とかありますか❓

• 8月26日
さちみ

さちみ

これは、妊娠した時の体温ですが、高温期になったのが、おそらく、16日だと病院で言われましたよ。しかも、18日には、一旦体温下降してるし...。
妊娠したのが不思議です。
黄体機能不全だったんで、基礎体温が教科書通りになることなんて1回もなかったんですけどね。
参考になるかは、わかりませんが、瑠奈さんも頑張って下さい。心から応援してます。

• 8月26日
  • 🍀さっちゃん🍀

🍀さっちゃん🍀

ありがとうございます。
    生理予定まで後わずかですが少しでも希望持っておきます。
    フライング陰性だったんですけどね😭

• 8月26日
さちみ

さちみ

皆、待ちきれずフライングするもんです。わたしも、その一人。
何本無駄にしたことか・・・。
着床するまでに、個人差があるから、妊検に、反応するのにも個人差があるのだと思いますよ。
生理がこないといいですね。

• 8月26日
  • 🍀さっちゃん🍀

🍀さっちゃん🍀

そうですね。1日も早く赤ちゃんに会いたいです。
    たぶん明日もフライングすると思います💦

• 8月26日

「妊活」に関する質問