※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
妊活

妊活にあたって、どちらの方が確率が高いですか?・排卵検査薬と基礎体温…

いつもお世話になりますm(_ _)m
妊活にあたって、どちらの方が確率が高いですか???

・排卵検査薬と基礎体温でタイミング
・病院に行き排卵誘発剤を使い、先生の助言でタイミング

今回リセットだったので、次は上のどちらかを検討しています!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• ちーくん(妊娠20週目)

コメント

金兎

金兎

両方一緒にやる事を考えてはいかがですか?
どちらも完璧ではありません。病院の方が確率は高いですが、どちらかに頼るより自分でできる事全部毎回やった方が後悔無いと思います

• 11月18日
  • ちーくん

ちーくん

お返事ありがとうございます!
    どちらも併用した方がやはり確率は高いですよね…。排卵検査薬使うの、難しいのかなーと思ってましたが結構使われてる方が多そうなので、やってみます!

• 11月18日
  • 金兎

金兎

私はどのパターンもやった事有りますが今回併用して1回目で妊娠中です。
    病院と検査薬の反応の差は1日ありました。
    検査薬の種類に寄って排卵日の何日前かとか違うので色々調べて買って見ると良いと思いますよ。
    頑張って下さい

• 11月18日
  • ちーくん

ちーくん

ありがとうございます😊!
    私も併用してみます。
    お身体大切にされてくださいね。

• 11月18日
ゆん

ゆん

基礎体温と誘発剤(先生の助言でタイミング)してました(*^^*)
検査薬にしても
病院行くにしても体温ははかっておくといいかと思います(*^^*)

• 11月18日
  • ちーくん

ちーくん

コメントありがとうございます!!
    皆さんやはり併用されて授かってらっしゃるみたいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    前回はじめての妊娠から稽留流産し、そのあと55日で生理がきましたが、今回もそれに合わせてタイミングとろうと思っていたのに一向に体温は上がらず…のびおりも出たのに、わけがわからなくなります。。。涙

• 11月18日
  • ゆん

ゆん

私も2回流産してますがすべての妊娠は併用して授かれてます💦
    流産後普段と少しでも違うと不安ですよね💦
    自己流で排卵検査薬でも授かるのも可能かもしれませんが個人的には見てもらって注射してもらうのが1番タイミングがとれると思います(* >ω<)

• 11月18日
  • ちーくん

ちーくん

なんだか決心がつきました!!!
    絶対病院いきます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    頑張りますね★

• 11月18日
  • ゆん

ゆん

授かれますように…♡

• 11月18日
紗織

紗織

私は病院に行って、先生の指導の元、妊活することをおすすめします!

というのも、私自身、最初は排卵検査薬+基礎体温で妊活していたんですが、排卵検査薬が反応していてタイミングは完璧なはずなのになかなか妊娠しなくて・・・

病院に行って見てもらったら、排卵検査薬に反応する排卵のホルモンはでていたものの、実際には排卵に達するサイズの卵子ができていなくて、排卵していなかったんです(^^;)
排卵検査薬って、卵子のサイズとか排卵したかどうかはわからないんですよね~。
通院をはじめて3ヶ月ちょっとで授かれたので、自己流の妊活をしていた時間がもったいなかったな~と思いました(^^;)

• 11月18日
  • ちーくん

ちーくん

コメントありがとうございます!
    やはり病院は強い味方なんですね。。。(ノ_<)
    卵胞チェックというのは、エコーで見てみて、
    今日排卵しそうです!とかが分かるのですかね…?ということは毎日のように病院に行くことになるのでしょうか?? でも年齢的にも頑張りたいです!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月18日
  • 紗織

紗織

卵子がある程度の大きさに育ったら、排卵誘発剤を注射するんです!で、そこから何時間後に排卵だから、タイミングは○日の○時~○時の間にとってね!って感じです。
    卵子の成長具合によっては、1週間のうち2回くらい通院することもありました。まだ小さいね~2日後にまた見せて!という感じで。さすがに毎日ということはありませんでしたよ~。

• 11月18日
  • ちーくん

ちーくん

ありがとうございます。
    幸い今は働いてないので融通は効きそうですが、夫とのタイミングもありますよねー。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    来週病院にいって、薬をもらってこようと思います!!!!(ノ_<)
    とても励みになりました。ありがとうございます★

• 11月18日
  • 紗織

紗織

ご主人の都合にあわせて排卵のタイミングは多少はずらせますよ!
    その日は主人が出張でいない、と言ったら、排卵を止めるための点鼻薬を処方されたことがあります。(本来は子宮内膜症とかの治療に使うみたいです)
    先生によく相談してみてください☆
    ご主人側に原因がある可能性もゼロではないので、心配であればご主人も検査してもらうといいと思います!
    早く授かれるよう、お祈りしてます♡

• 11月18日
  • ちーくん

ちーくん

そんなこともできるんですね!!!すごいです🤔
    紗織さんもお身体大切にしてくださいね★頑張ります!

• 11月18日
yuuri

yuuri

両方やった事がありますよ〜💡

私も同時進行でやってました😅

仕事の合間に病院に通うのが、結構大変で、その時間や費用を無駄にしたく無かったので、確実性を取るために自宅でも海外と日本の排卵検査薬を沢山使って、タイミング取ってました❗️

無排卵だったので、病院は必須だったんですけどね〜😅それがわかっただけでも、病院に通った甲斐があったかなーと。

• 11月18日
  • ちーくん

ちーくん

コメントありがとうございます!
    たくさん併用されてますね!全てが完璧じゃないと思うので、私もそんな風にしてみます!
    焦っても赤ちゃんはこない、妊活やめたら赤ちゃんは来てくれる
    とよく聞きますが、やっぱ頑張れることは頑張ります!!

• 11月18日
  • yuuri

yuuri

コメントした手前で、アレなんですが…💦

おっしゃる通り、
    色々やってたんですが授からず、
    3度の妊娠とも、排卵日を意識せず、病院にも通うのを辞め、薬も排卵検査薬も使わずゴミ箱へポイした周期に妊娠が発覚でした😓

自然妊娠は出来ないと言われていたので、今までのは何だったのか…と虚しくなりました🤢

こつぶさんのところにも、無事に赤ちゃんが来ますように‼︎

• 11月18日
  • ちーくん

ちーくん

妊活は色々情報がありすぎてわけわからなくなってきますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます、頑張ります!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ゆーりさんも、お身体大切にされてくださいね★

• 11月18日

「妊活」に関する質問