※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHARA
妊活

今周期の基礎体温です。これってやっぱりガタガタなんでしょうか?今日で…

今周期の基礎体温です。
これってやっぱりガタガタなんでしょうか?
今日で高温期14日目です。
因みに、高温期1日目から今日までデュファストン服用しています。

• CHARA

コメント

さとうきび

さとうきび

私も前に基礎体温つけていて、自分ではガタガタだと思っていたのですが、漢方の先生に見ていただいたところ、低温期と高温期がちゃんと分かれてれば大丈夫と言われました☆
画像を拝見した感じ、きちんと分かれているので大丈夫なのかな?と私は思います^_^
気になる様でしたら、先生に聞いてみてはいかがですか?☆

• 11月18日
  • CHARA

CHARA

コメントありがとうございます。
    低温期と高温期はわかれてるのですが、やはりこの時期は高温期の体温が気になり、下がったりするとガタガタなのでは?と不安になります。
    そうですね!次回受診時、先生に聞こうと思います。

• 11月18日
  • さとうきび

さとうきび

ちなみに私の体温表です!
    最近は計ってなかったので空欄ですが、結構ガタガタしてます💦

少しでも体温下がると憂鬱になりますよね…。
    でも、計り方とか計る時間とかによっても変わってくると思いますよ☆

• 11月18日
  • CHARA

CHARA

うわ~✨丁寧に基礎体温表まで添付して頂きありがとうございます。
    ちぃさんも、キレイに低温期と高温期にわかれていらっしゃいますね。
    今、妊娠5週との事ですが高温期は上がったり下がったりしてましたか?
    安定してましたか?

最近は寒くなってきたので、体温計が冷たくなって、それが舌下に当たると低く出ると聞いたので、枕の下にいれてますが、あまり変わらないです…。

• 11月18日
  • さとうきび

さとうきび

いえいえ☆
    私は基礎体温が凄くストレスになってスパッとやめちゃったので、今回も体温計ってないんです💦💦

確かに体温計が冷えると体温も低くなりそうですよね(>_<)💦

• 11月18日
  • CHARA

CHARA

そうなんですね~。確かにストレスになります。特にこの時期は…。

寒くなりますので、お体冷やさないように…😌
    可愛い赤ちゃん産んでくださいね☺

• 11月18日
  • さとうきび

さとうきび

ですよね…私は基礎体温が気になって不眠になってしまって💦💦
    やめる前は3年間くらい続けて計ってましたが、高温期が安定していることはほとんど無かったです💦

ありがとうございます^_^

maminoさんのお家にも早くコウノトリさん来てくれますように(。>ㅅ<。)♡*。

• 11月18日
  • CHARA

CHARA

確かに…不眠、わかります。3時30分とかに目が覚めてそれから寝れなかったり…。

こちらこそ、ありがとうございます✨

そしてお付き合いありがとうございました✨

• 11月18日
キナコ

キナコ

私もデュファストン始めて5日目になりました。至っていつもとかわらない体温で、どちらかといえばひくいかも

• 11月18日
  • CHARA

CHARA

デュファストン服用すると、体温がもう少し安定するのかと思ったのですが、あまり安定してないような?私も、体温もそんなに変わらないような感じです。
    コメントありがとうございます。

• 11月18日
  • キナコ

キナコ

お薬の手助けあるからついつい私も期待してしまいますー

• 11月18日
  • CHARA

CHARA

わかります❕その気持ち❕つい、安心しきって期待も大きく…でも、実際の基礎体温をみると、落ち込んでしまって…。
    キナコさん、お子さん大きいですが、3人目ご希望だとか…。
    凄いですね✨
    お互い可愛い赤ちゃんに出会えますように😌✨

• 11月18日

「妊活」に関する質問