※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇま
ココロ・悩み

学生時代はめちゃくちゃ仲良く、海外旅行や留学も一緒に行く仲で結婚し…

学生時代はめちゃくちゃ仲良く、海外旅行や留学も一緒に行く仲で結婚してから疎遠になった友達。

連絡も減ったしお互い会う機会も減ったけど相談事は連絡し合ってた。それでも私はちゃんと聞いて返事を返してたのに、向こうはどんな内容でも決まって同じ返事か既読無視。

なのに、今度は息子の名前を間違えて送ってきた。打ち間違えたって言うけど、打ち間違えじゃなく全然違うよ。

それ以前のラインはすぐスクロールすると息子の名前も載ってるのに。。なんだかうわべだけの関係になったんだなーと悲しくなった。

コメント

こと

お友達はご結婚されてるんですか?

結婚や出産で友人関係変わってしまうことありますよね💦

• じぇま

じぇま

結婚してないです!
    変わりますよね!!仕方ないと思うしかないですよね。

• 11月18日
  • こと

こと

そうなんですね〜、結婚してないなら尚更ですね💦
    やっぱり会う時間、遊ぶ時間が違ってきちゃいますもんね…

でも、全く違うお子さんの名前送ってきたり、連絡無視は嫌ですね。
    もしかしたら、ちょっと嫉妬してる部分もあるのかな?なんて思っちゃいました🤔

• 11月18日
  • じぇま

じぇま

学生時代は本当に毎日一緒にいたし、長期休みは必ず旅行一緒に行ったりお互い彼氏を紹介したり

結婚して相手は社会人、私は専業主婦で価値観も時間の使い方も違うし連絡は数ヶ月に一度来るくらいでした

例えで たいち という名前が りゅういち っていう下だけ合ってるだけだったんですが 間違えたって言われるより打ち間違えたって言われたのが悲しかったです

嫉妬なんですかね??

• 11月18日
  • こと

こと

そのお友達の性格がわからないので何とも言えないですが、私の友達には嫉妬してくる人いましたよ〜。
    なんか、自分より幸せになってる人が許せない!みたいな🙄

• 11月18日
  • じぇま

じぇま

みっこさんのそのお友達のこと詳しく教えて欲しいです!!

• 11月18日
  • こと

こと

長くなるかもしれませんが💦

学生のときは、同じグループで行動してた子で、卒業してからも何回か遊んだりしてた関係性でした!

私がその友達より先に結婚したんですが、そのときから急に冷たくなって時々取ってた連絡もこなくなりました。
    しばらくして、友達が結婚することになったらしく、向こうからまた少しずつ連絡がくるようになって、久々に遊びにまで誘われました🙄

妊娠は友達のほうが先だったんですが、聞いてもないのに予定日やら産む病院やらをLINEで送ってきて、いざ産まれると、名前と分娩時間と出産レポをLINEで延々聞かされ、「今度会い来てね♡」とまで。(行ってませんが)
    でも、私が出産したときには、おめでとうの一言もナシです。
    わかりやすすぎです(笑)

学生のときからそうで、自分と仲のいい人が彼氏できるとその人のことシカトして…自分に彼氏ができると手の平コロッと変えてまた仲良くし始めて…みたいな子でした💦

こういう子もいるんですよ😱
    長々とすみません(>_<)

• 11月18日
  • じぇま

じぇま

わー、女の中の女の塊ですね。。嫉妬がすごい、自分が上にいないとダメってのが伝わりました。

多分私の友達はそんな感じじゃないのでただ間違っただけなんだろうなって思いました😓でも仲良い子に間違えられるって初めてでしたがかなりショックですね。。

• 11月18日
  • こと

こと

すごいですよね💦
    次は向こうが先に2人目妊娠したらまた連絡くるんじゃないかなーと思ってます(笑)

仲良いだけに、ショックですよね💦
    でも私の友達みたいな性格じゃなくて良かったです☺️
    環境が違うと疎遠になりやすいかもしれませんが、でも少しでも繋がりがあればまた前のような関係性を築けるようになったりするのかなーと思います。

• 11月18日
  • じぇま

じぇま

もう友達と呼べるのかの域ですよね😱

そうですね…前みたいに戻れたらいいなと思いながら気にせずに過ごしてみます\(ü)/♥︎

• 11月18日

「ココロ・悩み」に関する質問