※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

3歳の息子が公衆トイレの手乾燥機の音が怖くてトイレに入りたがらない。心配している。

公衆トイレについてる手を乾かす機械が苦手な子いますか?
3歳の息子が音が怖いと嫌がり、トイレに入りたくないといいます。
ボーしないでハンカチ使おう、と説得するとなんとか入ってくれますが、音に過敏なのかな、と心配です。

コメント

眠れる森の美女←羨ましい

ウチの子も苦手です😂
大きい音があまり好きではない様で
掃除機も怖いと言って逃げます😅

なんてこった。

音に敏感なのと、ちょうど、顔にかかるのかな?という印象ですが、どうかな?

さらに、あれは、雑菌の宝庫らしい…です。回答とずれてすみません。

deleted user

うちの3歳の長男も苦手です🙌
そのほか掃除機やドライヤーなど色々苦手な音があります。
普段から音には鋭感だなぁと思います。ちなみに息子は光や音や触感などにやや過敏傾向です🕶
ほかにも苦手な音などありますか?
それかたまたま初めて聞いて大きい音でビックリしてトラウマっぽくなっているのかもしれませんね😵高さもちょうど子供の耳元ですしね😣💦

リトルミィ

1才8ヶ月の娘は音に敏感なので怖がっていますし、他の人が使っているのを見て「真似してみよう」と思わないようです🌼
もともと私があの手を乾かす機械を使いたくなく、いつもタオルで拭いています😊🌱
ちなみに掃除機は1才ごろは興味を持って近づいてきましたが、ここ2~3ヶ月は怖がって泣いてしまいます😅