※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらそい
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまう自己嫌悪。皆さんも同じですか?対処方法を教えてください。

先月出産した3児のママです。ちょっと吐き出してもいいですか?

3人の子育てってめっちゃ大変ですね💧上の子二人のおふざけやイタズラ、注意してもやめなかったりでついイライラがたまり怒りすぎてしまいます。子供達は可愛いのにこんなに怒ってしまう自分が嫌になります😣もっと優しくしてあげたいのにと自己嫌悪ばかりです。皆さんイライラしたりしますか?またそのときの対処方法等あったら教えてください

コメント

エリココ

ウチも同じです❗先月出産して三人のママになりました!同じですね😃
大丈夫です。あなたはとてもがんばってます!

長女と次女も、注意してもやめません。

イライラ対処法は、がんばりすぎずに、テキトーに過ごすことです🎵

パパはどうでしょうか?協力してくれてますか?

• ゆらそい

ゆらそい

パパはお風呂いれてくれたり上の子達と遊んでくれたりと比較的手伝ってくれてると思います。一人で見てるときがどうにも大変ですね😣

• 11月18日
こゆち

赤ちゃんばかりに構っていると
ちょっかい出してきたりしてたので
赤ちゃんが泣いてる時以外は
極力構わないようにしてました🤣❤️
赤ちゃんが泣いても
子供たちに
「あっお兄ちゃんに抱っこしてほしくて泣きよるんやないかな?よしよししてあげてー」
とか言ってました😇💗💗
大変ですよねぇ(´;ω;`)無理なさらず❤️

• ゆらそい

ゆらそい

これからはお兄ちゃん達にも上手く赤ちゃんをかまってもらいながら対処してこうと思います✨

• 11月18日