※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっこり
子育て・グッズ

子供がソファーから落ちてしまいました😭おでこが真っ赤になっているので…

子供がソファーから落ちてしまいました😭おでこが真っ赤になっているので、頭ではなく、おでこを打ち付けたようです😭すぐ泣いたかも確認しないといけないと聞きましたが、2回ほどちょっと泣いただけで、今は眠っています😭様子見しかないですよね😭また、今日のお風呂はやめておいたほうがいいでしょうか😭

• ともっこり(1歳3ヶ月)

コメント

なななーん

なななーん

様子見て
念の為 お風呂入らない方がいいと思いますよ😣

うちの子もおでこ強打して
大きいたんこぶぶつけて
病院に行ったんですけど
頭の中で1番骨がかたいばしょは、おでこで
2番目にかたいのは、後頭部って言われました!

• 11月18日
  • ともっこり

ともっこり

おでこが1番硬いって初耳だったので、勉強になりました。今のところ、たんこぶはできていないようですが、様子見して、ちょっとでも気になることがあったら病院も行ってみます😭コメントありがとうございます。

• 11月18日
あやぱん

あやぱん

吐いたり、顔色悪くなければ大丈夫と思いますが、入浴はやめて、今日の夜間救急外来調べておくと安心かもしれません❗
お大事にしてくださいね😣✨

• 11月18日
  • ともっこり

ともっこり

夜間緊急チェックしておきました。明日も顔色をしっかりチェックしておきます😭コメントありがとうございます。

• 11月18日
あーたん

あーたん

とりあえず冷えピタか氷で冷やしてあげて様子見れば大丈夫だとおもいます。
ずっと泣き続けてるわけではないので
大丈夫だとおもいます。

お風呂もおでこに傷が無ければ大丈夫かと思います。

• 11月18日
  • ともっこり

ともっこり

傷もなく、赤みもやっと引きました。明日もしっかり様子見していこうと思います😭コメントありがとうございます

• 11月18日
ゆか

ゆか

心配なら8000番に電話してみるといいですよ(*^_^*)

• 11月18日
  • ともっこり

ともっこり

動揺して8000番の存在忘れてました😭コメントありがとうございます

• 11月18日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

ミルク、母乳、離乳食を、いつもと変わらず食べて飲んでオモチャでニコニコ遊ぶ、吐いたり顔色わるくてなければ様子見でも大丈夫で元気なら、お風呂も湯船には浸からずシャワーでサッと入るとかがいいと思いますよー😊

• 11月18日
  • ともっこり

ともっこり

いつもと変わらず食べて飲んで、やっと寝てくれました😭寝る前もご機嫌に笑っていたので、一安心です。コメントありがとうございます

• 11月18日
(👦)mama.

(👦)mama.

うちはハイローチェアから落としてしまった事があります。
すぐ泣き病院には念の為行きましたが、すぐ泣いてそのあと機嫌よくしていれば1日様子をみるだけで大体は大丈夫みたいですよ!
でも脳内出血が少量の場合症状が出にくいので72時間程は注意した方が良いとも言われました。
吐いたり、泣きわめいたり、意識が朦朧としてる等が現れたらすぐ救急に連絡してくださいね。
お大事に🙂

• 11月18日
  • ともっこり

ともっこり

ハイローチェア、結構な高さですね。

なるほど。72時間なんですね。月曜日に予防接種で病院にいくので、それまでに症状がなくても、念のため先生に診てもらいます😭コメントありがとうございます

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問