※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊娠・出産

安定期にも入りつわりも無くなったのですが毎日暇で何かしようと思い調…

カテゴリー悩みましたがこちらで失礼します。
安定期にも入りつわりも無くなったのですが
毎日暇で何かしようと思い調べたりしてたところ
かぎ針で何か作ろうかと思いました☺️
ベビー帽子、おくるみ辺りが良さそうかなぁと思いつつ。。
ベビードレスとかもいいなとは思ったけどした事ないし無理かなぁ。
まだ性別も分かってないし春生まれなのに作っても使えるのか?
編み方とかもYouTubeでちょっと見たけど
長編み?中編み?とか色々あるし出来るのかなと不安で。
BOOKOFFとかに行って良さそうな本があるかも探したいんですけどおすすめとかありますか?
かぎ針は母が持ってるかも知れないのであったらそれを貰う予定はしてます。
YouTubeとか本見ながら出来るのかと不安で。
細かい作業とかは結構好きでジグソーパズルとかは良くしますが裁縫は苦手で😭
小学生の頃に棒編み?でマフラーをしたぐらいしかした事無くて。やり方とか全然覚えてないですけど。
こんな私でも出来ますかね?😢
毛糸や他使えるもの、おすすめがあったら教えてください😂

• 黒猫(生後3ヶ月)

コメント

noripi111

noripi111

かぎ針あまりしたことないならば、本の方が難しいかと思います(´・_・`)
私はベビーシューズと帽子編みましたが、YouTubeだと、立体的でどこを通すかも丁寧に教えてくれるので、用語は覚えてなくても編めますよ( •ᴗ•)*♪
本は、用語も編み方もわかってないと、平面の絵だけなので、難しいと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
毛糸は綿100のもの、ベビー用がありますので、お店かAmazonなどで見るといいかと思います!
1番いいのは、YouTubeでも本でも、同じものを用意することですかね!
太さが違うと、出来上がりも違いますし、見本と見え方も違くて難しいと思いますよ!

• 11月18日
  • noripi111

noripi111

ちなみにベビー帽子は、この人のを参考に編みました!
    https://youtu.be/Q9ZkAa-8Rdg

名前は、happyknittingmama/ハピママさんです。
    参考までに!

• 11月18日
  • 黒猫

黒猫

本の方が難しいんですね😭
    ベビー用の毛糸とかあるんですね!
    手芸屋さんもあるのでちょっと見てみようかと思います♪
    YouTubeも教えてくださってありがとうございます!見てみます☺️

• 11月18日
りえんな

りえんな

がらがらなどのおもちゃなら性別関係なく使えるのでどうでしょうか?
私も編み物、とても久しぶりにやりましたが、YouTube見ながらやれましたよ(^-^)本はあえて買うのがもったいなくて💦

• 11月18日
  • 黒猫

黒猫

ガラガラですか!それは考えて無かったです!中に鈴とか入れるんですかね?
    本も分かってないと見てやるの難しいみたいなのでYouTube見てしてみようかなと思います😊

• 11月18日
  • りえんな

りえんな

手芸屋さんでプラ鈴というものが売っていると思うので、それを綿と一緒に詰めました!!

• 11月18日
  • 黒猫

黒猫

プラ鈴!初めて知りました!プラスチックって事ですかね?それと綿なんですね!
    ガラガラも作り方見てみます💓

• 11月18日
りか

りか

私も初期の頃から自宅安静になってしまって毎日暇で今まで全くやったことのないかぎ針編みに挑戦してみました😊❤
最初は編み方や記号の見方も全くわからなかったですが、図書館で編み物の本を借りて編み方はYouTube見ながらやってたらハマってしまって今ちょうどおくるみ作ってます😊❤

私は二月上旬が予定日ですがいまだに性別わからずです😭
どちらでも使える色を使って小物も作りました😁

春生まれでも全然大丈夫だと思います❤私も本当に不器用ですがなんとかできたので大丈夫です😊❤

• 11月18日
  • 黒猫

黒猫

おくるみ作ってるんですね!
    どれぐらいで1つが完成するかも分からないしあれもこれも作るのは無謀かなぁとは思いつつ…笑
    まだ性別分からないんですね😢
    春生まれでも大丈夫と言っていただき心強いです💓
    頑張ってしてみようかなと思います😊

• 11月18日

「妊娠・出産」に関する質問