※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる0805
子育て・グッズ

4歳の息子が骨折してしまいました。上腕骨外顆骨折だそうです。今朝折り…

4歳の息子が骨折してしまいました。
上腕骨外顆骨折だそうです。
今朝折りたてほやほやなんで、まだ痛い痛いとぐずっていますが、だいたいどのくらいで痛みは治まってくるものなんでしょうか?
私は一度も骨折したことなく、骨折の痛みをわかってあげられないんで、なんとも言いようのないモヤモヤした気持ちです。

なんでも良いので情報いただけたら助かります(>人<;)

• ぱるぱる0805(3歳3ヶ月, 5歳0ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私の元旦那は1年に4~5回骨を折る大バカ者でした~

場所にもよると思います。骨をボルトで固定する手術はするんですか?

• 11月18日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

ごめんなさい、「大バカ者」に笑えてしまいました(笑)💦
    コメントありがとうございます😊

場所は左ひじでギプス固定してもらったのですが、場所的にズレやすく、月曜に再診でズレてなければギプス固定のまま、ズレてしまってれば紹介で大病院に行き手術になるそうです。
    まだ様子見らしいのですが、いてもたってもいられずという感じです💦

• 11月18日

退会ユーザー

仕事で、とかならまだいいけど
    いらいらして壁殴って指骨折とか
    遊んでて肩骨折とか
    ほんと呆れてました。

私も骨折したことないので分かりませんが、手は月曜の再診までは痛みそうな気がします(><)
    変われるなら変わってあげたいですよね…でもこればっかりは親でも何も出来ないと思うので…痛みを少しでも忘れられるような楽しい事をしたり好きなご飯を作ったりしてあげればいいのかな?と私は思います…

とりあえず今は手術にならないように安静にしておくのが一番ですかね…手術すれば術後は痛み止め等あっても子供にはつらいかもです😭

ひじは確かにズレやすそうですよね…とにかく、安静が一番だと思います。

全然役に立たずすみませんが早く治るように祈ってます🙏💗

• 11月18日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

ありゃりゃ💦そうだったんですね😅
    息子もヤンチャでソファの上で飛び跳ねたり、滑り台の上からジャンプで飛んだり、いつか怪我すると思ったら今朝やっちゃいました(;´д`)

今昼寝させてたら、寝る前よりは楽そうかな?って感じです。
    ホント、手術にはならないようにできるだけ安静にさせたいのですが、なんといってもホントヤンチャ坊主なんで…。汗💦
    今のとこ精神的ダメージも大きく凹んでおとなしくしてますが、それが治ればギプスでも走り回っちゃいそうで心配してます😅
    気を紛らわす良い方法を探して乗り越えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問