※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

37度0分〜37度5分の熱がある状態で、鼻水やくしゃみがあるけど元気そうで食欲もある場合、お風呂に入っても大丈夫ですか?

37度0分〜37度5分を朝から行ったり来たりしてるんですが、お風呂に入れても大丈夫ですか?
症状は鼻水とくしゃみで、機嫌はいつもよりご機嫌斜めではありますが、笑ってるし、昼寝もいつも通りし、残さず離乳食食べました。

コメント

ぽんたろう

うちの娘が先日同じ症状でした。
念のため病院いって鼻水とクシャミと咳の薬(シロップ)もらって飲んでましたが普通にお風呂入れてました!
機嫌が良くて37.5度までなら良いとわたしは判断してます。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    質問した後、37.8°Cまで上がり、夜には36.4°Cまで下がったりとほんとに上がったり下がったりだったのでお風呂入れました。
    今はぐっすり寝てます♪
    私も明日も続いたら休み入る前に病院連れてこうと思います(¯¨̯¯̥̥)

• 8月26日
ジバニャン子

体温的には問題も無さそうだけど…
この、肌寒さだし、私なら今日は入れなくていいや。と、思います(^^;;
お顔とお股を温かいガーゼで拭いてあげる程度で(´υ`)

• はるママ

はるママ

あの後、36.4°Cまで一旦下がったので入れちゃいました(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 8月26日
Miki☆彡

しっかり皮膚の汚れを落としてあげ、保湿もマメに。
赤ちゃんは汗も多いので、この時期とくに保水もこまめに。
風邪気味かもしれないですが、赤ちゃんにとったら平熱なので、食欲もありそうなので、お風呂は入れてあげたほうがいいかなと思います☆
お風呂上がりのケアが大事かと(*^ω^*)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!!

• 8月26日
リョウママ(*^^*)

微熱なので、私の場合だとお風呂入れると思います。ただ、朝晩涼しくなってきてるし、髪の毛洗って自然乾燥みたいになるのなら、髪の毛は洗わないかもしれません。シャワーだけなら、入れないかな❓
鼻詰まりとかなら、湯船に浸かる方が通るのであえて、湯船に入れたりします。

• はるママ

はるママ

鼻は詰まらず、ツーツーで流れてきますが、湯船には浸かりました٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございました!

• 8月26日