※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モジュール
家事・料理

みなさんは、毎日掃除しますか? それとも、1日おきとか。私も、出来る…

みなさんは、毎日掃除しますか? それとも、1日おきとか。
私も、出来るだけ掃除してるんですが、子供がまだ小さいから、常に、少し散らかってる状態😭
ドラマなどに出てくるような綺麗なお家にしたいのに、出来ない😭

実際、あんなに綺麗にしてるウチあるのかなと思う。

コメント

きたぱん

毎日掃除します!
ただ2階は2日に1回です笑

おもちゃは常に散らかってますが夜寝る前はきれいに片付けます!
散らかってるとイライラするのでちょこちょこ片付けたりしますがすぐ散らかります^^;

*

うちは同居なのですが共有リビングは毎日掃除(してもらってます笑)で、自分たちの部屋はほぼ寝るだけなので週一です😂サボりすぎの自覚はあるのですが部屋が汚れる前に掃除ってのがどうも苦手で😂毎週休みの日に大掃除です(笑)

なぎ

掃除機は毎日ですが
拭き掃除は2日に1回です(´-ω-`)

日によりますが
超!汚い日もあります😞

朝から夕方まで病院でそのあと買い物とかもよくありますし…

昨日は掃除機と拭き掃除したから
今日は
洗濯機、トイレ、お風呂やろう!とか

天気がいい日は
ベランダや玄関したり…

毎日ピカピカは無理です(ToT)

モジュール

回答ありがとうございます😊
皆さん、しっかり掃除毎日頑張ってて素晴らしいです✨
私はついついサボり気味になってしまうので、皆さんの事見習わなければ😭

そろそろ大掃除の時期だし、本腰入れて、私も掃除頑張ります‼️

S

私は毎日掃除機と水周りの掃除してます^ ^
朝はクイックルハンディでほこりをとり、掃除機をかけ、床に汚れがあればスポンジで擦ってます。

夜にキッチンの壁や五徳、コンロなどを掃除してシンク、排水溝、そのあとトイレ、お風呂は入ったあとに浴槽と壁、床、排水溝を洗って出て、歯磨きなどが終わったら洗面所、鏡、排水溝で終了です☺︎︎シンクと洗面所は最後に乾拭きしてシンクだけコーティングかけてます。

日課になってるのでこれが終わると1日が終わったーって感じがします。