※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

去年に流産しています。今日、義姉の出産祝いを持って産婦人科に行った…

去年に流産しています。
今日、義姉の出産祝いを持って
産婦人科に行ったのですが
病院に行った途端流産したことが急にフラッシュバックして
過呼吸で倒れてしまいました(´・-・`)
旦那にも理由を言えないですし
義姉のお祝いしなくちゃいけないっていう
なんでしょう、圧で苦しくなりました。
弱いなあ自分。
そう思いました。
精神科など通った方がいいのでしょうか。
言い方悪いですが、
乗り越えた方、教えていただけると嬉しいです。

• なぁ

コメント

ほのち

ほのち

旦那さんに言えないですか?

• 11月18日
  • なぁ

なぁ

流産してから取り乱しちゃうことが多くて。もう一年たったしその話はもうしないで。って旦那に言われました😓

• 11月18日
おにぎり小僧

おにぎり小僧

旦那さんに伝えたほうがいいと思います💦
これから嫌でも義姉親子に会う機会があるだろうし、まだ精神科等に行くほどでないとは思いますが身近な方の理解は必要だと思います😢
あと、弱くなんてないですよ。自分を責めないでくださいね。

• 11月18日
  • なぁ

なぁ

そうですよね。以前旦那にぶちまけたら、一年経ってるんだからそろそろその話やめて。って言われてからなにも言えません。

ありがとうございます。
    話し合ってみようと思います。

• 11月18日
あい

あい

旦那さんは流産したこと知らないんですか?

ひどいなら、心療内科にいってみてもいいかもしれませんね。

• 11月18日
  • なぁ

なぁ

もちろん知っていますよ(´・-・`)
    ただ、一年だからもうその話はしないで。って言われてからなにも言えなくなりました💦
    そうですね。ありがとうございます。

• 11月18日
ちゃんはな

ちゃんはな

なぜ、ご主人に理由が言えないんでしょうか??
そして、無理して病院までお祝いを持って行かなくて良いと思いますよ(^^)たくさん赤ちゃんもいるでしょうし、辛いですよね。義姉が退院してからご主人とお祝いを持って行っては?

• 11月18日
  • なぁ

なぁ

コメントありがとうございます。
    主人にはもう一年も経っているんだからその話はしないで。と言われてから一切流産のことには触れていません。

そうですね、、ありがとうございます。

• 11月18日
あや

あや

私は一人目を授かる前。
三年間で5回流産しました。
その間に友達の出産祝いなどもしました。
まぁ思い出すし乗り気にもなれませんが。めでたいことには変わりないし、自分もいつか必ずと前向きに考えてました。

初期の流産は染色体の異常などで、防ぎようもないし、お母さんのせいでもないようです。。
なので理由を見つけてトライするか。何度もリベンジしてみてください。
ほんとに5回流産して、諦めてた時にやっと授かりました。

少しの出血でも。お腹が痛いだけで、深夜でも病院にかかってました。
ほんとに辛い気持ちもわかりますが。授かった時には絶対乗り越えられるとおもいます。

• 11月18日
のん鹵

のん鹵

失礼だったらすみません、、
旦那様に言えない理由がなにかあるのでしょうか>_<⁇
わたしは以前に死産を経験しています。
その頃は本当に精神的に参っていて、毎日泣いていました。ただ、その姿を見せたのは旦那だけです。
他の人(身内も含め)の前では平然を装い、友人にはもう少し弱音吐いていいんだよ、と言われた程でした。
でも旦那が全て受け止めてくれたから、他の人には弱音を吐かずに済んだのかもしれません。
旦那様じゃなくても、弱音を吐ける相手がいらっしゃると少し気が楽になるかもしれません。
難しいようなら、専門の方に話を聞いてもらうのもひとつです。
辛い状況で我慢していたから苦しくなっちゃったんですよね。
1人で抱え込まないでくださいね。

• 11月18日
ミッキー

ミッキー

私も今年流産経験あります。旦那さんに言った方いいと思います💦
また倒れたり何かあっても困りますし、1人で抱えるより理解してもらった方が少しは気が楽になると思います。

私は6年間不妊治療してましたがその間に周りの友達、義姉にもぞくぞく子供ができお祝いしないとならなかったので辛かったです💦

けど陣痛中の妊婦さんに赤富士書いてもらったりベビちゃんパワーをもらうってプラスに考えたら妊婦さん、赤ちゃんに関わりたいって思えるようになりました😄

流産したって事は妊娠できる体だからきっとまた赤ちゃんきてくれますよ✨

• 11月18日
悠☆ママ

悠☆ママ

私も2度流産してます。辛いですよね。
流産して一週間は、仕事休みもらえたので、なんでかなぁ❓赤ちゃん産むことできないのかなぁ❓と悲しさとか色々な思いがありました。
私は、だんなに話したりしてました。

仕事してる間は、仕事のことを考えていたので、その間は、流産した事は思い出さなかったし、友達と飲みに行ったりとにかく、考える時間を作らないことにしてました。

そのうち、必ず赤ちゃん産みたいと前向きになりました。

• 11月18日