※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

旦那と性格が合わなさすぎて喧嘩が絶えません。わかり合うことはないと…

旦那と性格が合わなさすぎて喧嘩が絶えません。
わかり合うことはないと諦めました💦同じような夫婦でどうにか折り合いをつけて仲良くやってるという方いらっしゃいますか?
子供もできたので離婚は考えていません。
仲良く暮らすコツなど何かありますか😭?

コメント

★

この人はこーゆう人間なんだって思うことと
期待しないことですね。
あとは子供の顔見てママとパパが喧嘩してたら嫌だよねって思い乗り切ります😓😓

• みーな

みーな

なるほど🤔どこか期待してしまっているから喧嘩になるんですよね💦
    イラっとしても何とかスルーできるようになりたいです。

• 11月18日
ちいぽん

合いません‼︎
全く合いません‼︎
簡単に言えば私が男で旦那が女です‼︎
おそらく一生合いません笑

• みーな

みーな

同じ感じです😭
    結婚したのが間違いだったのですが、今更どうにもなりません💦

• 11月18日
  • ちいぽん

ちいぽん

うちは結婚するまで完全に猫かぶられてました!
    やられました💦

• 11月18日
あや

うちも合わなくてしょっちゅう喧嘩します、。
話し合ってもぜったい無理な話なので、向こうも私も気が強いし、、
最近喧嘩が疲れるし、めんどくさいし、
わかったわかったごめんねー
くらいなかんじでこっちが喧嘩した時謝ってますw
それではいおしまいってかんじにしてます。

まぁなんで耐えなきゃなんないの?って思うときあります。あまりの理不尽さとかに。

ですが、まぁ喧嘩したくないですしね(;ω;)
最近は怒るポイントも大体わかるので、気をつけてますw

• みーな

みーな

謝るなんて偉いです!私はどうも気が強くてカッとなって言い返してしまって💦お互いヒートアップして言い争いです😭
    あやさんみたいに大人になりたいです。

• 11月18日
  • あや

あや

私も前までそうでした、
    なんなら手がでちゃいそうなときもありました(;ω;)お互いに、w

今は子供もいるし、はやいこと納めて嫌な思いとかさせないようにこっちが折れようってかんじですね、
    折れる気はないものの、聞いたふりして謝ってるだけですがw

• 11月18日
つむぎ

私もケンカしてしまいます。
もう相手にしない、期待しないと、あきらめてしまうとすごく楽になりました。所詮は他人だし、育ってきた環境も違いますしね、、、

• みーな

みーな

いちいち相手にしてしまうからいけないんですよね💦スルーできるようになりたいです😭

• 11月18日

私達夫婦も性格真逆、価値観真逆、食べ物の好みまで真逆です。

私達は長年不妊で子供もいないので、離婚へのストッパー?がなく、何度も喧嘩したり、仲直りしたり、とやってきました。

喧嘩になるとまず、どちらがが反省して謝るとかないです。お互い価値観が違うので理解しあえないのです。だから結婚当初から喧嘩の内容は11年かわりません。解決して無いですから。笑

でも、11年やってきました。周りからもおしどり夫婦と言われますし、私達もそう思います。

仲良く暮らすコツですが、理解しあえない事を諦めるのではなく、受け入れる事です。例えば不倫とかギャンブルとか借金とかはたから見ても明らかな悪でないかぎりはどんな事にも価値観がある、どちらも正しいし間違ってるんだって思う事です。お互いがお互い、ちゃんと好き同士なら、相手の価値観も受け入れる事は出来なくても理解はできます。旦那も「俺はそう思えないけど、お前を信じるよ」と、よく言ってくれますし、私がそう言う事もあります。

その上で長年やってきますと『このポイントは喧嘩になるな』と、思えるようになりますから、揉めそうなポイントはお互いスルーする事も出来てきます。

みーなさんがどの様な形で性格が合わないのかがわかりませんが私達の様に価値観が真逆でもなんとかやってけます。ただ、ギャンブル、借金、女が絡んでこない事が前提になっちゃいますが💦

• みーな

みーな

お互い価値観が違うんだからわかり合うことは難しいんですね☹お互い自分の考えを押し付けて喧嘩になるので、とわさんのおっしゃる通り少しは旦那の考えを受け入れるように努力したいと思います💦どうしてもカッとなってしまうので😂気をつけねば😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは、性格が合わないわけではないのですが、ここがどうしても嫌だというところは、気持ちが落ち着いた時に、絶対に怒らずに伝えるようにしてます。
怒りながら伝えるよりも、◯◯だと悲しいな…という伝え方のほうが、男性は動いてくれると思います。

人が人に対して怒る時は、こうするべきなのに、と自分の基準で考えることが多いと思います。本当にそれが正しい基準なのか?とまず自分の中で一呼吸おいて、考えてみることも大事だと思います。

• みーな

みーな

気持ちが落ち着いたときに、ですね!それ大事ですよね💦どうしてもカッとなって言ってしまうので少しは大人にならなければ😭
    おっしゃる通り自分の基準で考えてしまっています💦

• 11月18日
☆★

うちも元々性格は合わない(合わせない)と思いながら暮らしています。

旦那が人に合わせられるタイプではないので諦めています。

子供が大きくなって家のローンや教育費が溜まったら別れても良いかな位に思いながら暮らしています😅

• みーな

みーな

諦めも大切ですよね💦どうしても期待してしまって☹
    子育てが一段落したら、第二の人生もいいかもしれません😭

• 11月18日
  • ☆★

☆★

今の状況にとらわれず、次はフィーリングの合う人と結婚したいです。

• 11月18日
のん

子供産まれてすぐに大喧嘩してしばらく喧嘩しまくってました!
我慢に我慢を重ねてましたが、
子供が1歳くらいになった時にパタッと喧嘩が無くなり、二人目の時にはほとんどしなくなりましたよ!
夫婦それぞれが諦めを学んだのもありますが、産後のガルガル期も無くなったからだと思います。
子供が1歳になるまではほんとに喧嘩が酷くて、死にたい!とまで思ってたので今が物凄く平穏に感じますw

• みーな

みーな

羨ましい!私もそうなれるといいなぁ😭
    産後のガルガル期、まさに今だと思います💦何言われても腹が立つし、旦那のことが嫌でたまりません😭平穏な生活憧れます💦

• 11月18日
milk

わたしもです!!
めんどくさいから、あんたそういう人だもんねって流してます!

• みーな

みーな

流せるの尊敬します!どうしてもカッとなってしまって😭大人になりたいです💦

• 11月18日
  • milk

milk

あんまりにも頭にくるときは口に出してます!

• 11月19日