※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

16週になりました。先日の検診で、性別を聞いたら、お股がスッキリして…

16週になりました。先日の検診で、性別を聞いたら、お股がスッキリしてるから女の子かな〜と言われました^ ^
ただ、男家系で100年に1人位しか女の子が生まれておらず、その方も若くして亡くなられてます。
変に心配してしまう、というか、予想外でビックリしてます。
みなさんから見ても、やはり女の子でしょうか?股部分にあるのは割れ目に見えますか?

※まだ確定でないこと承知しております。また、男の子でも女の子でも健康であれば、どちらでも嬉しいです^ ^

• ゆきこ(生後7ヶ月, 7歳)

コメント

はな

はな

この写真だと女の子っぽい感じはしますがまだ分からないですね😣
私が女の子確定もらえたのは8ヶ月の時でしたよ🙋

• 11月18日
  • ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます。8ヵ月まで確定しなかったんですね!やっぱり女の子の確定は遅いですね^^;

• 11月18日
  • はな

はな

女の子はなかなか確定貰えないです😣
    6ヶ月頃からたぶん女の子と言われ続けました💦
    お医者さんも適当なこと言えないですもんね😅

• 11月18日
  • ゆきこ

ゆきこ

そうですよね、、ましてやまだ5ヵ月じゃ、断定出来ないですよね^^; 女の子と言うと親戚中騒ぎになりそうなので、もう少し黙っておこうと思います^ ^

• 11月18日

退会ユーザー

女の子だと隠れてたりする可能性があるのでまだなんとも言えないですね( ˙o˙ )でも女の子っぽいかも?☺️私は6ヶ月頃からお嬢さんかな〜と言われ26週の時に割れ目がくっきりあったので女の子と確定もらえました😌

• 11月18日
  • ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます。まだまだ鵜呑みにしない方が良さそうですね^^;
    次の検診でも聞いてみたいと思います^ ^

• 11月18日
ちゃーや

ちゃーや

私はくっきり葉っぱマークが見えてたのに、確定貰えずでした!
99%と思ってて!ってずっと言われて、出産したら女の子でした!

• 11月18日
  • ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます。それでも確定は貰えないものなんですね!女の子は最後までわからないですね^^;

• 11月18日
  • ちゃーや

ちゃーや

そうみたいです(T_T)
    うちは小さい頃は1人目の服着せるつもりだったので、新しく購入は最低限にしましたが、女の子なだけで服も可愛くてサイズまだまだブカブカなのに、購入したくなったりしてました(笑)

• 11月18日
  • ゆきこ

ゆきこ

服の問題ありますよね!完全に男の子しか生まれないと思ってたので、6年前の乳児服も取ってあるんです(T_T)
    女の子なら可愛い服着せたいし、買いたくなりそう。。でも最後までわからないなら、生まれてから考えることにします〜

• 11月18日
  • ちゃーや

ちゃーや

5年前の新生児の肌着、残してましたが思ってるより黄ばんでたりしててそれだけは捨てましたが、外にも出ないので5枚でずっと回してました(笑)
    産まれてからで大丈夫ですよー!
    これからの健診も楽しみですね(*´∀`)

• 11月18日
  • ゆきこ

ゆきこ

うちも生まれる前には服の選別しとかないとですね!黄ばんでる可能性ありますもんね。ちなみに、しまってあった服は、再度洗濯し直してから着せました?
    2人目ともなると、多少のことは大丈夫と大雑把になりそうです^^;

• 11月18日
  • ちゃーや

ちゃーや

閉まってた服も洗濯しましたよー!
    ダニとかでかぶれたら怖いので( ;∀;)
    確かにすごい雑になります!(笑)
    1人目は健診も相談とかたくさんしましたが、2人目は健診でも保健師さんの話も3分で終わりました(笑)
    妊娠してて、つわりがシンドくて早く帰りたいって素直に言ってしまったからですが(笑)

• 11月18日
  • ゆきこ

ゆきこ

流石に洗濯しないと怒られますよね^^; 赤ちゃん用洗剤使って洗い分けるのも面倒で。。
    1人目は何もかも初めてで、大分気を遣いましたが、雑になりますよね〜かるたさんは3人目妊娠中なんですね!どんどん大雑把になりそうですが、お互い元気に生まれると良いですね^ ^

• 11月18日
ししまる

ししまる

100年に1度しか女の子が産まれない家系ってすごいですねー‼
旦那さんの家系が遺伝子が強いのですかね?
女の子でも男の子でも、元気に産まれて健康に育つことを、勝手に私からも願います😊💞

回答じゃなくてすみません💦💦

• 11月18日
  • ゆきこ

ゆきこ

コメントありがとうございます。
    そうなんです!嫁しか女性はいません。笑
    旦那も義父も男兄弟、旦那の従兄弟も男兄弟、その従兄弟の子供たち(2人、3人)も男の子です。笑っちゃう位、男しかいません!
    子供の性別は男性側で決まるので、旦那側に女の子の精子はない(もしくは弱い)と思ってます^^;
    なので、女の子だと病気しないか本気で心配しています。。

• 11月18日

「妊娠・出産」に関する質問