※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけ
子育て・グッズ

2人目の離乳食時間について相談です。2回食にしたのですが、時間が定ま…

2人目の離乳食時間について相談です。2回食にしたのですが、時間が定まりません。
上の子2歳4ヶ月、下の子7ヶ月の兄弟です。
朝は上の子を保育園に送ったりとバタバタで下の子の離乳食まで手が回りません。通園に片道30分くらいかかるので、その道中で下の子が寝てしまうと寝かせてあげたいので、起きるまで車の中で待機してます。11時くらいまでには起きてくれるのでそのあと1回目のご飯をあげるのですが、寝起きが悪かったりお腹が空いているので離乳食よりおっぱいを欲しがるので先におっぱいをあげます。そうなると、お腹がいっぱいになってご飯をあまり食べてくれません。2回目も同様にお昼寝から起きてぐずるのでまずおっぱい。その後、ご機嫌に遊んでるのを見計らって離乳食をあげるのですが、あまり食べてくれません。1回食の時からあまり進んで口を開けてくれる方ではなかったので、2回食にアップするのも迷ったんですが離乳食を始めて1ヶ月以上は経っていたので回数を増やしました。1月から週3回仕事に出るので保育園にあずけます。なので、少しでも離乳食に慣れて欲しいのです。並行してミルクも練習中です。
時間が定まらなくても食べてくれる、食べる食べないは個体差があるなど2人育児されてるママさんの経験談やアドバイス参考にさせてくださいm(_ _)m

• ほっけ(1歳6ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

ksママ

ksママ

朝何時に起きて上の子に
ご飯を食べさせるんでしょうか?
その時間に1回目を
したらどうですか?

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問