※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が反りやすく、抱っこが難しいです。縦向き抱っこは嫌がります。改善されるか、抱っこ紐は使えるか悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ4ヶ月の女の子です。
反って抱っこがしにくく悩んでます。
怒ったときには泣いて反りまくって、1本釣りの鰹みたいな感じで落としそうになります💦保健師さんから、背筋が強くて反りやすくなってるので丸抱っこをするように、と言われました。家ではできる限り頑張ってます。
縦向き抱っこは反ってイナバウアー状態になり嫌がります。抱っこ紐もなかなか上手くいかず…
無理に縦向きにしない方がいいのかな〜?でも買い物のときに抱っこ紐も使いたい…
そもそもこれは改善されるものなのか?永遠に縦向き抱っこができない子?とか思ったり。
同じような方いらっしゃいますか!?抱っこ紐使ってましたか?対策?など教えていただきたいです💦

コメント

deleted user

大変ですよね😅
保育園から抱っこ紐禁止されました😅
上にもダッコダッコのお姉ちゃんがいるから横抱きなんて無理です😅

反り返り強いと発育にも関わるし悩みますよね😅

  • だんごむし

    だんごむし

    抱っこ紐禁止もあるのですねー!
    反ることについて検索魔になってしまって…。心配なことばかりで悩みます😣
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😅
    うちは1歳4ヶ月ですがいまだに悩んでます😅

    • 11月18日
あやーる

男の子ですがうちもそうでした。
ほんとに抱っこがしにくくて大変ですよね。でも少しずつ改善していきましたよ〜
今でも眠い時、機嫌が悪い時はイナバウアーになります。。
うちは眠い時や何か不快な時に抱っこ紐を嫌がったので、タイミングをずらすとかしてましたよー

  • だんごむし

    だんごむし

    改善していったのですね〜✨うちも望みもてそう…かな✨
    抱っこ紐、タイミングみて練習してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月18日