※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について。現在23w3dです。妊娠前50kg、現在51.1級です…

妊娠中の体重管理について。
現在23w3dです。
妊娠前50kg、現在51.1級です。
日によって51kgを下回る日もあります。
毎日数百グラム単位で減ったり増えたりの繰り返しです。
妊娠さんは、日に日に体重が増えるイメージでしたが、
たまに減る日があるので心配になります。
病院では体重について特に指導は受けていません。
油断してると、これからどんどん増えていきますか?

• きゃ(生後5ヶ月)

コメント

もちむぎ

もちむぎ

妊娠前50、つわりで48でしたがここ最近1週間で急に4キロ増え、今では7キロ越えです...。それまで少しも増えたりしなかったのに...
気をつけてください😢💦

• 11月18日
  • きゃ

きゃ

そんな急に増えるんですね、、、。油断せずに食事管理気をつけます!泣

• 11月18日
mm

mm

栄養は赤ちゃんに優先していきますから、お母さんが痩せても不思議はないかと思います。
私は元々体重が重めで、体重増えすぎないか不安でしたが、特に気を付けることもなく妊娠前から+7㌔ほどで結局指導を受けることなく出産までいきました。

病院で何も言われなければ気にしないのが一番ですよ(^^)
毎日体重を気にしている方が、心配が募って赤ちゃんにも不安が伝わるかもしれませんし。
ほどよく気楽に、妊娠生活を楽しんでください。

• 11月18日
  • きゃ

きゃ

友人の妊娠が、体重管理でキリキリしていたので影響されてしまいました^_^;

• 11月18日
  • きゃ

きゃ

友達は友達、私は私と思って
    気持ち安らかに過ごすようにします^ ^

• 11月18日
三姉妹のママ

三姉妹のママ

私も後期に入るまで仕事をしていて、そこまで体重注意されたり、指導もなかったのですが、産休に入り、いつも通り食べたいものを食べていると…注意されちゃいましたー😱
きゃさんはまだ1㎏増えたか増えてないかぐらいだなんて、かなり優秀ですね😁✨羨ましいです🎵
後期はほんと赤ちゃんもグングン大きくなるし、体重増えるので気を付けて下さいね✨

• 11月18日
  • きゃ

きゃ

妊婦になってから落ち込む日が多かったので、優秀と言われると嬉しいです(;_;)
    後期の急激な増加は油断できませんね。気をつけます!

• 11月18日
ちひろりあん

ちひろりあん

急激に増える訳でなければ気にする必要はないと思います。
体重が増えるかどうかは人それぞれです。
気にしすぎは赤ちゃんに良くないですよ

月一の検診で不安かと思いますが、赤ちゃんが成長していれば大丈夫です☆

• 11月18日
  • きゃ

きゃ

赤ちゃんの大きさは正常と診断されました。順調に育っているので安心しました✨

• 11月18日
らり

らり

まだ1キロとは優秀ですよー!
あたしはあまり食べてないのに5キロ増えてます( ˘•~•˘ )

• 11月18日
  • きゃ

きゃ

同じ週数の方は、みんなそれぐらい増えてますよね。
    人と違うと敏感になってしまって心配してしまいました(;_;)

• 11月18日
  • らり

らり

羨ましいですヽ(*'0'*)
    妹も結果4キロしか増えなくて凄いと思いましたヽ(*'0'*)

• 11月18日
  • きゃ

きゃ

最終的に4キロは凄いですね!
    産後のダイエットが楽そうで羨ましいです(><)

• 11月18日
マメもち

マメもち

最近増えた!と思う日もありますが、ちょっと調子が悪くて夕飯少なめだったりすると500g以上減ってたりしました😅
でも赤ちゃんは元気にポコポコ蹴ってます✨

余裕こいて満腹まで食べるとまた増えまくるので、きゃさんも気をつけて下さいね(笑)

• 11月18日
  • きゃ

きゃ

最近、少し調子に乗って、禁止していた夜の炭水化物を解禁しがちです、、、。油断禁物ですね😂

• 11月18日

退会ユーザー

赤ちゃんがちゃんと育っていれば、自分の体重なあまり心配しなくて大丈夫ですよ(´∀`)急に増えるのはよくないですけど💦
私も今回の妊娠は増えたり減ったりしていて今で+4キロですが、赤ちゃん2500gはあります✨検診でなにも言われなければ大丈夫なので、気楽に過ごして下さいね💓

• 11月18日
  • きゃ

きゃ

4キロですか!あまり増えなかったんですね!羨ましいです(^^)

• 11月18日

「妊娠・出産」に関する質問