※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
子育て・グッズ

5ヶ月の子どもを保育園に預けている方が、腱鞘炎のため安静を保っている中で離乳食の進め方について相談しています。保健師や医師には焦らずにと言われているが、具体的な進め方が知りたいです。

子どもが5ヶ月で仕事していて保育園に預けてた方。

腱鞘炎がありなるべく安静に。と医者に言われたことから、抱っこも出来ないしと仕事が休みの日でも指定利用時間で預けていますm(__)m

そろそろ離乳食を始める時期でもあり、食べる興味もあるようなので練習したいんですが、どう進めていけばいいのか(/_T)
保健師や小児科医に聞いても焦らずにと言われるだけで。

どう進めていきましたか?

コメント

ひなゆり

私は土日休みでしたので、初めての食材は土曜の朝に食べさせました。
で、一週間毎朝食べさせて、土曜にまた別の食材と言った感じです。
2回食にするタイミングは園と相談して決めましたよ。
献立をもらって、同じような物が食べられるのも確認してから給食スタートしました。
うちの子はあまり食べてくれなくて中々進まなかったのですが、とりあえず種類を増やしてアレルギーだけないことを確認したら思い切って2回食にして給食お願いしました。
お友達と一緒に食べるのがよかったのか、保育園ではよく食べてくれたので助かりました。

  • さっちゃん♫′

    さっちゃん♫′

    回答ありがとうございます♡

    毎朝なんですね!
    7時に起こして寝起きにミルク。
    のませた後8時半に登園、9時には仕事なのですが毎朝の離乳食となると朝一番の7時になるんですが大丈夫でしょうか?

    • 8月26日
  • ひなゆり

    ひなゆり

    大丈夫ですよー(^^)
    うちは8時登園なのですが、6時半〜7時の間にあげてました。
    ミルクは離乳食の後飲みそうなら飲ませてあげてください(*´∀`*)

    • 8月27日
  • さっちゃん♫′

    さっちゃん♫′

    なるほど!ありがとうございました(*^^*)

    • 8月27日