※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
家族・旦那

最初から最後まで、ひと時も離れず、出産に付き添ってくれた主人。陣痛…

最初から最後まで、ひと時も離れず、出産に付き添ってくれた主人。
陣痛が長く、仕事を平日2日も休ませてしまって、この土日は仕事に。

あまり寝れてないし、少し体調も悪かったから、きっと今もしんどいと思う。

昨日、仕事終わりに電話をくれたとき、土日は仕事だけど、面会時間間に合うかな、父親だったらちょっと遅れても入れないかな、と言っており、病院に行きたい、赤ちゃんに会いたい、という気持ちが伝わってきて、嬉しかったけど、休めるときは休んでほしくて、無理しなくて大丈夫だよ、ゆっくり休んでね、と言ってしまった。

もちろん、主人がいなくても大丈夫な訳ではなくて、傍にいてほしいけど、疲れ切った主人をみるのも悲しいし、休めるときに休んでほしいのは本心で…。

かくいう私は、よく泣く息子のおむつ替えやら授乳に手こずり、夜な夜な情けなくて泣いてるおかんですが(笑)
他の赤ちゃん全然泣かないし…(笑)

普段なら、疲れた主人に栄養のあるご飯を作り、マッサージやら何でもできたのに、今はそれができない歯がゆさ。

赤ちゃんが最優先なのはわかってます。
主人は大人だから、大丈夫なのもわかってます。

でも、なんだか泣けてしまうのです。

• さりりん(生後11ヶ月)

コメント

黄緑子

黄緑子

私の時と全く同じ(笑)

一人目出産後の私かと思いました(笑)

優しいご主人なら、きっと理解してくれるはず。
会えたらその全てを話してみて♥
不安も漠然としたことでも…

• 11月18日
  • さりりん

さりりん

お返事ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    黄緑子さんも同じでしたか(笑)
    何なんでしょうね…無理させてしまって申し訳ないのに何もフォローできないのが悔しくて(´・ω・`)
    仕事が落ち着いたら、お話してみます♡

• 11月18日

退会ユーザー

一人目の時そうでした!

旦那もきっと分かってくれてますよ!

初めての育児ですしてこずること
あってもおかしくないです!

赤ちゃんもママに構って欲しくて
泣いてるのかもですね

無理しないで看護師さんに預けても
いいと思いますよ

• 11月18日
  • さりりん

さりりん

仕事が落ち着いたら、ぽつぽつ話してみます!
    実は陣痛からまだ一睡もできてなくて、今日から同室だったのですが寝なさい!と言われてまだ離れ離れです。。
    がんばらないと(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 11月18日
ママK♡

ママK♡

さりりんさんは優しいですね☺️
私も入院中「旦那・・・」と思ってましたが、帰ったら旦那の事心配してる余裕すらなくて数ヶ月過ぎたら頼りないなと思えてきて子供が2人居てる感じになりました😂

• 11月18日
  • さりりん

さりりん

主人もそれを求めてる訳ではないことも分かっていますが、私がただの心配性なんですかね(笑)
    うちもそうなっちゃうかもしれないですねw
    大きな子どもが増えたら大変そうだ( ´° ³°`)

• 11月18日
りかぷ

りかぷ

さりりんさんご夫婦が日頃からお互いを思いやっている感じがして、ステキです😊
お互いを思いやるからこそ、無理はさせたくないし、して欲しくないですよね。
でもご主人、きっと赤ちゃんに会いたくてしょうがないんでしょうね💕

さりりんさんもお産直後で大変かと思います。無理なさらないでくださいね😊

• 11月18日
  • さりりん

さりりん

まだまだ結婚5年目の新米夫婦ではありますが…やはり仕事が激務ですので、無理はしてほしくなく。。
    来てくれたら来てくれたらで号泣しそうな自分がいますが(笑)

陣痛からまだ一睡もできていないので、少しでも寝れるように頑張っております…しっかり回復します!

• 11月18日
なつ

なつ

うちの旦那もしんどそうでしたが、毎日来てくれましたよ
無理しなくていいよと伝えると「子供の顔を見るだけで疲れが吹っ飛ぶから大丈夫」って言ってくれました
さりりんさんの旦那さんも赤ちゃんに会うのが楽しみなのでは?
楽しみを奪っちゃいけないし、さりりんさんの体の回復と赤ちゃんが一番。旦那さんには甘えちゃいましょう

• 11月18日
  • さりりん

さりりん

そうなんです、楽しみを奪う気がして切なくなってしまって。
    ただ、面会時間内に仕事は終わらないし、どうしたものかなというところで。
    今はひたすら、息子の写真を送って、みてもらっています*ˊᵕˋ*

• 11月18日
しーさー

しーさー

私も1人目の時そうでした。
入院してから3日目で生まれました。
シャワーなどには帰らせましたが基本そばにいてくれました。
本当にアホなのでゲームやってたり病院でも夜は寝たり、すきあらばゲームしたりムカついたのでご飯作ってあげたい…は優しくないので思わなかったと思いますが…(^_^;)

ホルモンのバランスが涙を出させたりします。

でも子どもの顔見ると疲れが吹っ飛ぶそうですよ!きっとパパなら入れると思うので(荷物を届けるなどの理由付けて)さりりんさんの精神安定のためにもきてもらったら良いですよ❤︎

おめでとうございます( ^ω^ )

• 11月18日
  • さりりん

さりりん

3日も…!お疲れ様でした!(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ゲームが大好きなのですねw
    うちも陣痛が軽いときはずっとスマホみてましたよ(笑)
    もってきてほしいものはあるのはあるのですが…またタイミングみてお願いしてみます!

ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月18日

「家族・旦那」に関する質問