※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
妊娠・出産

乳腺炎になりまくり(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)どうしたら😭😭

乳腺炎になりまくり(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)どうしたら😭😭

• ミニーちゃん(1歳10ヶ月, 4歳0ヶ月)

コメント

ωKANYAω

ωKANYAω

私も上の子で乳腺炎かかりました。。
最初の子だったので対処法もわからず、乳腺炎の存在も知らず産後帰宅して散々な毎日を送ってました。
結果、生後1ヶ月だけなんとか母乳と混合で頑張って検診後、完ミにしちゃいました‪‪💦‬
乳腺炎辛いですよね(T^T)
そんななか11ヵ月も頑張ってらっしゃることに、ただただ凄い!しかないです‪‪💦‬感服です
無理せずお大事にしてください‪‪💦‬
私は冷えピタと保冷剤くらいしか対処法わかりません、、、orz

• 11月18日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

保冷剤とかいいますよね(´・_・`)今日病院でマッサージしてもらおうかなぁと😭本当に毎回辛い😭

• 11月18日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

冷やすと落ち着きませんか?‪‪💦‬
    ただただ乳腺炎が怖くて二人目悩んだくらい。。出産より辛かったかもです。
    マッサージもいたいんですよね。。
    搾乳器とかどうですか?
    マッサージ後 おっぱいが柔らかくなったら搾乳器で残らないように程よく搾乳器つかったらいいかもですね‪‪💦‬
    二人目の時買いましたよ!
    結局、母乳すら出なくて使わなかったんですけど( ̄▽ ̄;)

• 11月18日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

ちょっと落ち着きますが全然飲んでくれず(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)来月誕生日きたらやめようかなと😭やめるのも大変なんですよね?(´・_・`)

• 11月18日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

うんうん。いいと思います‪‪💦‬
    やめるの、私は楽でしたw
    子供には粉ミルクで母乳は定期的に絞ってすてるだけなのでw
    手絞りで上手く出せればいいんですけど、
    結局上手く絞れないとそこだけ溜まっていって痛くなっちゃうかもです。
    私はうまく絞れなくて悪戦苦闘してたので、搾乳器あればよかったなー。とおもいました

• 11月18日
むー

むー

私も上のこの時1歳まで何回も苦しめられました😭
熱は大丈夫ですか?
私は40℃近くの熱もよく出てたので、ひどい時は病院でカロナールもらって、助産師さんにマッサージしてもらいました!
プロなので自分で絞るより遥かに良いです!詰まり無くなるし気持ち良いですよ^^*
自分で対処なら、冷やしてひたすら手絞りしてました。
お大事にしてください(´+ω+`)

• 11月18日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

熱は出ないんです(´・_・`)助産師さんにやってもらい良くなりました✨

• 11月19日
ぁぴぁぴ

ぁぴぁぴ

私も乳腺炎になったことあって熱も出るしで、辛いですよね💦
脂っこいもの、水分とかも減らしてお風呂もあったまると血行の循環が良くなるのでシャワーにしたり冷やしたり、とにかく子供に吸ってもらったりがいいみたいですよー!
助産師さんにマッサージしてもらってシコリとりましたー
もし母乳外来が近くにあったり、自宅に来てくれる助産師さんが居たら相談に乗ってくれますよ😘
断乳もそれだけ母乳の分泌が多ければ自己判断でやるとまた乳腺炎になっちゃいそうですね💦
一般的には3日間絞らず我慢するってなってますが、いきなり止めるとパンパンになって大変でした💦
助産師さんなら計画的にお手伝いしてくれますよ!!
頑張ってください😋

• 11月18日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

ありがとうございます(´・_・`)

• 11月19日