※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
ココロ・悩み

食パンを食べた後にアレルギー反応が出た場合、再度食べさせるべきか迷っています。病院には行けず、症状も軽いため悩んでいます。小麦アレルギーの可能性があるか相談したいです。

小麦アレルギーについて。
以前から何度か同じような質問をしています。

もうすぐ保育園に行くので、
以前反応があった食パンを1/4たべさせました。
前回は、すぐに蚊に刺されたようなポツポツが全身に出ました。
今回は、2時間ほど経ってから同じようなポツポツがでてきました。

お昼の離乳食であげたので、病院にはいけてません。
本人も痒がる事はなく、いつも通りです。

夜の離乳食でもう一度食べさせて見てもらうか、
明日の午前中に食べるのか、どうしたらいいですか?

やはり、小麦アレルギーなのでしょうか?
似たような経緯がある方いらっしゃいませんか?

コメント

さっちゃん♫′

アレルギーの可能性があるならすぐにかかりつけの病院に行けそうな時間に食べさせるのがいいと思いますm(__)m

私の息子も何かしらアレルギーが出るかな?と思っていたら、病院がやってる時間などに食べさせて。と言われました!

  • サニたん

    サニたん


    お昼の離乳食の時も一応診察時間内でしたが、
    反応が無かったので安心していた矢先でした。
    ちょっと軽率でした。
    診察時間内にたべさせてみます。

    • 8月26日
ともみ♪♡

アレルギーも、食べてすぐでたり、動くなどの運動した後にでたりもするし、そういう反応がでたものは、極力食べさせないほうがいいと思います。
特に夜は病院も閉まるので。
食べさせて病院行くのではなく、病院で、こういう反応があったと説明して、調べて貰った方がいいのではないでしょうか?

  • サニたん

    サニたん


    そういえば、夜勤明けの旦那とお風呂に入りました。
    それが行けなかったのかもしれません。

    かかりつけの先生に相談したら、同じものを食べさせてとのことだったのでたべさせました。

    しかし、診察時間内に行けるように食べさせるべきでした。
    命にかかわる事なのに、軽率だったと反省しています。

    • 8月26日
ともみ♪♡

アレルギー専門の先生もいて、外来中に、いつでも対応できるように、食べさせて調べたり、運動させたり、血液検査したりしてくれるみたいです。そこそこの病院や、先生の方針で違うとは思いますが、自分で考えてするより、まず、医者に相談でいいと思います。

  • サニたん

    サニたん


    かかりつけの先生と相談して、今回もう一度たべさせてみました。
    日を置いてもう一度たべさせてみて、症状が出ている間に見てもらいます。
    不安が残るようなら、違う病院でも見てもらいます。

    自分で判断せずに、お医者さんと相談ですよね。
    軽率な行動に後悔しています。

    • 8月26日
  • ともみ♪♡

    ともみ♪♡

    アレルギーは呼吸の方にきたら、こわいですもんねT^T
    小麦や卵など、よく使うものでアレルギーでると、料理も制限されるから、ママも大変ですよね(>_<)

    • 8月26日
  • サニたん

    サニたん


    そうなんですよね。
    小麦アレルギーは、特に気をつけないといけないと聞いたもので、
    少々神経質になってます。
    アレルギーと分かったら、除去食になり、大変だと思いますが覚悟は出来てます。
    頑張ります!

    • 8月27日
ピンクちゃん

アレルギーだとほんと怖いですよ💦病院前も同じようになって今回もなったんでしたら病院行って医師に伝え検査してもらったほうがいいですよ💦アレルギーは酷いと呼吸困難になり死にいたる場合もあるので💦私は何が原因か分からないですがアナフィラキシーショックってのになりました💦

  • サニたん

    サニたん


    原因がわからないアナフィラキシーショックですか!
    怖いですね。
    そういうのを聞くと、ちゃんと見てもらった方がいいですね。
    症状が出てる時にしっかり見てもらいます!

    • 8月27日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    はい❗️ちゃんと見てもらったほうがいいです😊アレルギーじゃないといいですね✌️

    • 8月27日