※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

今妊娠8ヶ月で、来年7月に結婚式をします。そこで、前撮りを産前にす…

こんばんは。カテゴリー迷いましたが、もしよろしければご意見聞かせてください。

今妊娠8ヶ月で、来年7月に結婚式をします。
そこで、前撮りを産前にするか産後にするかで迷っています。
前撮りは産まれる前に、と思っていたのですが式をあげる場所が地元で市外なこと、旦那の多忙でなかなかスケジュールが合わず今まで来てしまいました。

そしてスタイリストさんから、来月に前撮りどうですかと声をかけていただいているのですが、指定された日は9ヶ月に入った頃です。
体調は悪阻が終わってからはずっと良くて体もよく動き、お腹も出ない方なようで、最近やっと妊婦と気づいてもらえる見た目になってきました。
体重もプラス五キロしか増えておらず、細い妊婦だとは言ってもらえるのですが、さすがに9ヶ月となるとお腹出ていますよね、、
体型がザ・妊婦でも、それはそれでお腹にキスしている写真を撮ってもらったりして思い出になるかなぁ、でもやっぱり一生残るしスタイルバッチリの時に撮りたいかなぁと思ったり、
子どもと一緒に撮りたい気持ちと、前撮りだけは二人で撮っておきたいという気持ち両方あったり、なんだかもう自分でもわからなくなってきてしまいました。笑

皆さんならどうなさいますでしょうか?
体調も今のところずっといい、体型の変化もお腹が出たのみ、という点も踏まえてよろしければご意見頂けると嬉しいです🙇 もちろん妊婦なので、今は元気でも体調が急変することもあるかも知れないことも頭にいれています。
ちなみにもし撮るならほぼ館内で撮って頂く予定です。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

• yuu(生後7ヶ月)

コメント

★ゆい★

★ゆい★

素晴らしいですね✨+5キロなんて☺🎵

私なら、前撮りは、出産前に撮っておいて、
産後、また家族写真を撮ると思います✨

• 11月18日
  • yuu

yuu

回答ありがとうございます(*^^*)✨
    しかしながら赤ちゃんは大きめという人体の不思議です、、笑
    なるほど!産後も撮りたいですよね✨
    ちなみに9ヶ月でパンパンだとしても撮られますか?(T0T)

• 11月18日
  • ★ゆい★

★ゆい★

yuuさんなら、大丈夫そうな気します。私は、元々がデブなので、無理でしたが⤵
    マタニティフォトは、その時にしか撮れない貴重な写真なので撮っておいて損はないと思います✨いつもより太っていたとしても、それもいい思い出かもしれませんよ❔
    プロは、上手く撮ってくれるので、自分で撮るより、光とかでいい感じになると思いますし😃

赤ちゃんは大きく育ってるなんて、不思議ですね✨綺麗に収まってるんですね☺🎵

• 11月18日
ひよ

ひよ

私なら産後にするかなーと思いました!!

元々細身でもいらっしゃるようですし、ウエストラインがきゅっとなったウエディングドレスなんかもきっと似合う方なんだろうなーと思います👗
妊娠中だとエンパイアドレスとかに選択肢は絞られてしまうし、一生に1度のお写真...自分の好きなドレスが選べなかったら後悔すると思います...💦

生まれてからであれば、二人きりの写真もお子さんとの写真もどちらも撮れますし😊

妊娠中は妊娠中でマタニティーフォトを残してもいいと思います♡

子育てしながらの結婚準備も大変かとは思いますが、後悔のない選択ができるといいですね✨

• 11月18日
  • yuu

yuu

確かに絞られてきますよね(T0T) 衣装合わせでは普通のドレスも入るのですが、胸のしたがこう、ギュムッとなってて見た目がちょっと悪いので、見た目気にするとエンパイアとかになるかもです💦
    マタニティフォトもありますもんね✨
    お優しいお言葉、ありがとうございます(T0T)✨

• 11月18日
はなmama

はなmama

生まれてからだと自分の体調意外に子供の体調だったりもあって予定通りにいかないこともあるし、私だったら産前にやりたいです(^-^)

赤ちゃんが生まれると自分よりも赤ちゃんに可愛い服を着せて写真が撮りたいと思います☺️
なので、自分の為に生まれる前に撮っておくのもいいと思います☺️

• 11月18日
  • yuu

yuu

確かにそれは恐れていることではあります、、、子どもが5ヶ月6ヶ月くらいで挙げるので時間もたくさんはないので😢
    ちなみに9ヶ月でお腹パンパンでも撮られますか?🙇
    貴重なご意見、ありがとうございます!

• 11月18日
  • はなmama

はなmama

生まれる前なら悩んだかもしれませんが、生まれた今思えば絶対に9ヶ月でも撮ります☺️
    もちろん体調がよければですが。
    体調もいいとのことですし、体型もお腹以外変わらないならなおさら撮ります☺️
    自分のために自由に動けることは本当に幸せですよ!!今も幸せですが。笑
    式でも写真は十分撮れますし、最悪やろうと思えば産まれてからまたやれます。笑

• 11月18日
ひま

ひま

私なら前撮りは産前にするかな!と思います!

結婚式でも写真は撮って貰えるので
確かに前撮りと違った感じにはなると
思いますが2度楽しめるかな!と!

なので、結婚式には
スタイルばっちりで望みます!

• 11月18日
  • yuu

yuu

なるほど!確かに結婚式にも写真は撮ってもらえるわけですし、結婚式にスタイルバッチリにキメればいい気もしてきました。
    貴重なご意見、ありがとうございます!

• 11月18日
  • ひま

ひま

ドレスも前撮りだけ
    マタニティ用で
    式当日は普通のドレスが可能なら
    2度楽しめますし!
    前撮りで赤ちゃんは
    まだ、目に見えないものだけど
    式の時には産まれて一緒に写ってる。

後々、見返した時に
    感動しそうだなと思いました!

• 11月18日
erika

erika

こんばんは。
私は妊娠5ヶ月頃ですが前撮り撮りました🤰その写真を見返すたびに、いま目の前にいる我が子がこの頃はお腹の中にいたんだな〜と、その頃の事を思え返せてとてもいい思い出でなので妊娠中に撮って良かったです💓(体重増加で体型がベストコンディションでないのを気にならないくらい(笑))

ただ妊娠9ヶ月だと身体が思うように動かないと思うので、しんどい時は横になれる環境も式場側に用意して頂いた方が良いかと思います🤔

• 11月18日
  • yuu

yuu

マタニティフォトも兼ねられるのは良いですよね😊 お金的にも一石二鳥というか、、✨笑
    そうですね、なんせ9ヶ月なのでもう少し考えてみます(>_<)貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月18日
  • erika

erika

たしかに一石二鳥ですね😊
    マタニティフォト兼ねて撮っちゃいましょう!!!
    どちらに決断したにせよ素敵なお写真が撮れるよう願ってます〜🙏

• 11月18日
ふぁー

ふぁー

式の写真で細い姿は残ると思うんでマタニティフォトいいと思いますꉂ(ˊᗜˋ*)
うちは旦那が写真嫌いなんで(´._.`)
私はマタニティフォト撮りたいですけど(。・ω・。)
我が家は式は前撮り無しで当日前撮り風の写真を撮って頂いたので記念には残っていますよฅ´•ᴥ•`ฅ

• 11月18日
らっどん

らっどん

私なら、スタジオによってマタニティフォト平日無料!とかのところもあるので、そういったのをうまく利用して、マタニティフォトを撮って、前撮りは産後に撮ると思います。せっかくならベストな体型を残したいので。
ちなみに私は9ヶ月でマタニティフォトを撮りました。ザ妊婦!みたいなのが恥ずかしくて普通のエンパイアドレスで撮影したら結婚式の写真みたいになりました(笑)衣装や撮り方によってお腹は目立たないんだな、と感じました。

• 11月18日
yuu

yuu

皆さんお優しいコメント、本当にありがとうございました🙇✨まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
本日2度目の衣装合わせに行ってきたのですが、指定された日は日曜日で婚礼がたてこんでおりバタバタするとのことで平日の前撮りを希望し、確認していただいているところです!大丈夫だったら産前に撮ることにしようと思います。サイズの不安はありますが…(T0T)
全て2着ずつ選べるので、本命のドレスや色打掛は結婚式当日にバッチリ着ようかと思います✨
皆さん貴重なご意見、本当にありがとうございました!✨

• 11月18日

「ココロ・悩み」に関する質問