※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
妊娠・出産

最近甘い物が欲しくて仕方ありません(>人<;)でも食べすぎると色々心配…

何時もお世話になってます
最近甘い物が欲しくて仕方ありません(>人<;)
でも食べすぎると色々心配です(>人<;)
何かおすすめありますか?

• くみほ(2歳5ヶ月)

コメント

しろくじら

しろくじら

私も妊娠中で甘いもの大好きです。こんにゃくゼリーやフルーツ、ヨーグルトなどよく食べてますよ。
今年の夏は暑くてアイスが我慢できないときは、アイス食べてました。
食べ物を気にされる気持ちはあるかと思いますが、妊婦さんのストレスはお腹の中の子供にもよくありませんので、あまりを無理をなさらずに。

• 8月26日
R♡mama

R♡mama

妊娠中あたしも甘いもの食べたくなりました!ストレスが溜まるのも良くないので、ほどほどに甘いものは食べてましたがそれでも足りない時は手作りで牛乳寒天を作ったりして食べてました!!

• 8月26日
02

02

甘いもの困りますよね!
ヨーグルトよく食べてました。

アイスは、クリーム系(普通のカップアイスとか)と氷系(ガツンとみかんとか)では全然カロリーが違うので、我慢できなけば凍らさせたみたいなカロリー低いアイスを食べた方が良いと母親学級で言ってましたね。

アイスやお菓子は大きいものを食べると全部食べちゃうので、例えばクリーム系のアイスでもスーパーカップよりもっと小さいカップのものにしたり、スナック菓子も大袋を買わずにあえて子供用の小さい5連パックとかを買って、1日1つでやめる、とかってすると良いと言ってましたよ。

• 8月26日
ツー。

ツー。

私も妊娠中とにかく甘い物が食べたくて食べたくて仕方ありませんでした(;´Д`)ただ、私は尿糖が常にプラスに出てしまっていたので糖尿病食を指示されていたので苦しかったです(;´Д`)
甘い物が食べたい時は、おから粉と豆乳を使ってホットケーキ作ったりしました(´▽`)ノ
でもあんまり頑張ってもストレスなので、食べたい物食べる日も全然ありましたよ(´▽`)ノ

• 8月26日

退会ユーザー

私も日によっては甘いものが無性に食べたくなる時があります。

お菓子の食べすぎは赤ちゃんにもママ自身にもよくないので程ほどにして、果物を食べたりヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べたりしてます(^o^)

• 8月26日
ぽにょこ

ぽにょこ

私も甘いもの止められません!笑
我慢するとよくないと思い、1日これくらいと量を決めてます😊子ども用の5袋くらいが繋がってるお菓子を一袋と小さいカップのアイス1個とか!!それでもお腹空いた時にはプチトマトとかふかし芋を作って食べてます◟́◞̀♡

• 8月26日
はるくママ☆

はるくママ☆

私もです!!!!
食べたいので食べちゃってます!!!!
アイスにキットカットいつもです。笑
ストレス溜まるよりはいいかと割り切ってます。笑

• 8月26日
ゆん@GSR

ゆん@GSR

甘いものやめられないですよね(´・_・`)、、

私はジュースや牛乳を使ってゼリーや寒天を作って食べてたのと、豆腐の黒蜜きな粉かけと、氷系のアイスにハマってました(^^)

• 8月26日
earth

earth

赤ちゃんに糖分を持っていかれるから
余計に糖分を必要と身体が
判断するそぅです(∗•ω•∗)

体重増加と糖が出てしまわぬよう
気をつけないと…ですね٩('ω')

• 8月26日
M♡

M♡

私も、先週頃から甘い物が食べたくて、毎日アイス、ケーキ、シュークリームなど、クリーム系の物食べちゃってます。クリーム系じゃないお菓子では満たされません(;_;)

ごはんはようやく食べれるようになったばかりでまだあまり食べられないのに、甘い物はなぜかばくばく食べれます。。

私の場合、キャラメル味などの飴を何個か噛むと、少し落ち着きます‼︎

• 8月26日
CHIKA:)

CHIKA:)

健診の前の日はガマンするようにして、あとは食べたいときに食べたいもの食べてました。
後期に入って体重ストップかかったので、おやつはホットケーキミックス使って手作りするようにして、市販のおやつよりヘルシーだと信じ込んで食べてます(^^)

あとバナナ切って冷凍して食べてます!切って冷凍するだけなのになぜか美味しい♡

• 8月26日

「妊娠・出産」に関する質問