※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

無痛分娩でも痛かった人っていますか?また無痛分娩された方は麻酔は、産…

無痛分娩でも痛かった人っていますか?

また無痛分娩された方は麻酔は、産婦人科医か麻酔科医どちらがしましたか?
今色々とニュースになってますよね(>_<)

• ゆう

コメント

O型に思われがちなA型女\(^-^)/

O型に思われがちなA型女\(^-^)/

麻酔は基本麻酔科医師じゃないとダメだと思います😭💦💦

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか?
    うちの地域では無痛分娩やってる所は一つしかなく個人病院なんで、先生がやる事になりそうです。

• 11月18日
emn

emn

普通分娩で産んだことないので比べられないのですが、無痛でもかなり痛くて普通に叫びました😅
個人産院の院長先生にしてもらいました。

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😭
    私は、一人目普通分娩でかなり暴れて叫んでしまったんで、無痛分娩考えてるんですがやっぱり麻酔効かない人もいるんですね!

• 11月18日
  • emn

emn

全く痛くなかったって言う人もいますよね…この前のコウノドリの無痛分娩のシーン見て「え?無痛って本来こんなに爽やかに産むものなの?」って思いました笑
    あと病院によって麻酔入れるタイミングがいろいろなのでそれにもよると思います。私が産んだところは子宮口5cmになってから麻酔入れる方針だったので、それまでは普通に苦しみました😅(その後も苦しみましまが…笑)

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

私の中では、痛くても生理痛くらいなんだと思ってました!
    私は割と、7㎝くらいまでは耐えれたので5㎝とかだったら大丈夫な気はしますが、二人目は分からないですよね😅
    痛くないといいです。。

• 11月18日
みみみーこ

みみみーこ

自然分娩予定が赤ちゃんがなかなか降りてこず、無痛に切り替えました。
陣痛の痛みが10としたら、私の場合無痛の麻酔をしても7くらい痛かったです!😭
先生に何度も「いつ効くの!?これから効いてくるんですか!??」って聞いてた気がします。(笑)
個人のクリニックの先生が麻酔を打ってました!

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

7だったら、けっこう痛いですね😅
    やっぱり、個人病院だと先生が打つのが多いですよね!
    今ニュースになってるのを見ると、それだけが怖くて。。

• 11月18日
ミナミ

ミナミ

私は陣痛よりも麻酔の注射の方が痛かったです。でも効きはじめると全然痛くなかっです。
個人の産婦人科でしたが、院長先生が元麻酔科医の方でした。

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    元麻酔科医なら安心ですね!!

• 11月18日
ぷちゃ

ぷちゃ

もちろん麻酔科医です!
24時間常駐でした💡
総合病院なので先生もたくさんいましたよ~

私はほぼ完全無痛でしたので陣痛の痛みってほとんど分かりません😅

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

私も総合病院で無痛分娩があるならそちらでやりたいんですが、こちらでは無痛分娩は個人病院でしかやってなくて。。

全く痛くなかったんですね!
    羨ましいです!

• 11月18日
えりざべす

えりざべす

私は無痛分娩して無いですが、最近のニュースを見ると怖いです😱
一生を台無ししてしまうなんて怖くて怖くて…😭
もしやるならちゃんとした麻酔科医がいる病院の方がいいと思いますよ!
麻酔って量とか間違えると一生目を覚まさないってことありますからね😨

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

私もそれだけが心配で。。
    それなら無痛分娩するなよって話なんですが、一人目の出産が本当トラウマで今から怖くて怖くて。。
    暴れて叫んで酷かったです。
    それを毎日のように考えてしまって、ストレスです。。
    それと産後の体調不良が今だに続いててそれなので、回復が早い無痛分娩にしたいなーと思ったんですが、総合病院で無痛分娩してる所が県内になくて少し迷ってます。。

• 11月18日
ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

個人クリニックで院長がしましたよー。背中に針入れるのがめちゃいたかった。

• 11月18日
あんじゅ

あんじゅ

麻酔科医じゃないと麻酔扱えないはずです。産科麻酔医ではないですか?ホームページなどで院長経歴とか見れると思うので確認されるといいと思いますよ(^^)

• 11月18日

「妊娠・出産」に関する質問